人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
どうもCPUっぽい・・・
どうもCPUっぽい・・・_b0105512_1645247.jpg先日までメインPCを張っていたPCの故障個所ですが、どうもCPUっぽいです。現PCのCPUと入れ替えてみたのですが、どぅも動作が怪しいです。熱暴走状態(まったく同じ状態で元のCPUは問題なし)に陥って、再起動せず。元のCPUに戻すと、このとおり正常作動します。

いぁ~~、PCいぢりを始めて8年経ちますが、CPUが原因でのトラブルって初めてですわ。もっとも、CPU自体は一番使ったブツかな?俗称「いちご」のAthlonXP1700+で、JIUHB0310(2003年10週製造)の比較的当たりコアでした。定格電圧で166×11.5は余裕、電圧を1.475Vに下げても166×11で回ってましたから。
OCよりも低電圧&静音でがんばったかな。コア電圧1.025Vで133×7.5の1GHz駆動で2年以上メンテナンスフリー状態でしたからねぇ。M/Bも3枚渡り歩いたかな。KT266AからKT333、KT400と3種類のチップセットで使いましたねぇ。03年の10週って事は、丸々4年使ってたんですね。

ということは、M/Bは生きてるって事かな?MobilAthlonXP1400+(25W品)が余ってるけど、使ってみますか。って言っても、今週はやる気無いっす。やるとしたら来週の連休かなぁ。
元のPCはすでにバラしてあるから、それほど手間ではないですけど・・・面倒なんですよねぇ。
by okinuchan | 2007-09-15 16:06 | コンピューター
<< 今週のこまちちゃん 電源をバラしてみました^^ >>