文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
電源をバラしてみました^^
b0105512_13361526.jpg腑分けしたのはHECのWINDMILL Pro400という400W電源です。

まぁ・・・値段からしても高級電源ではないですが、粗悪というほど悪くない電源です。さすがに一番大きいコンデンサはCapXONnの85℃品でしたが、その他は一応TEAPOの105℃品のようです。400Wとはいえ5,000円以下の電源にしては頑張っている方でしょう。少々パーツが少ないのが気になりますが(w
b0105512_13373134.jpgスペックは以前ログに書きましたが、再度確認のため。

規格はATX2.01で
+3.3V/30A・+5V/28A(+3.3と+5のコンバインで145W)・+12V1/14A・+12V2/15A・-12V/0.3A・+5Vsb/2A

のトータル400W出力です。
現行のCore2DuoやSocket939・AM2の場合はちょいと・・・かも。+3.3Vや+5Vを減らして+12VのV1とV2をそれぞれ1Aづつ増やした分配の電源なら、より安心でしょう。うちのシステムはSocketAですので、こちらの方が助かります。

まぁ、あんまり電源の内部まで開ける人は多くないでしょうから「こんな風になってるんですよ~」という紹介程度なんですけどね。
[PR]
by okinuchan | 2007-09-15 13:45 | コンピューター | Comments(0)
<< どうもCPUっぽい・・・ D3とD300の作例が・・・ >>