人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
先日逝ったPCのHDDに入っていたデータが・・・
どうも救出できそうにないです。。。OTL

まぁ、仕事のデータじゃなく、ニコ動やエアチェックなどで保存しておいたアニメや映画などのデータなのが幸いですが、一部バックアップする前だったのが痛いかなぁ。直近だとDeathNoteの3時間SPが・・・
せっかくCFカットしてDVDに焼きなおそうと思っていたところでクラッシュしちゃったので。。。(つw;)ウワン

その他のエアチェック分だと、先クールに放映されていたポリフォニカのアニメ版かな。でも、これは私的に納得できるレベルの物じゃないので、「まぁいっか」かな。エアチェック以外のものだと、DVDをリッピングして仮想化していたものですから、再リップするのが面倒くさいだけで問題は無い・・・ハズ(w

ディスク自体は生きてるんです。別のPCに接続すればちゃんと認識しますし、中も見る事ができてファイルも残ってるんです。けど、再生するとファイルと中身がぐちゃぐちゃになっていて・・・。こういう状況に陥った事がないので、手のつけようがありません。。。復旧方法なんて、あるのかしら。
マスターブートレコード(MBR)のクラッシュは何度かなりましたので、その方法は試してみたんですけどダメでした。MBRが逝くと、そもそもフォーマットされたディスクとして認識されないですからねぇ。データ復旧ソフトもありますが、これでもダメでした。

先日からちょっと仕事が詰まってあまり手をつけていないPCの方ですが、マザーが逝ったのかCPUが逝ったのかテストしてみたいと思います。おそらくマザーの方だと思いますが。。。KT400の初期ですからねぇ、KT4L-Vって。
このところPCにお金が回らなくてライフスパンが伸びているので、寿命って言われれば寿命かも。静音化で、パーツに対して厳しい使い方をしていたのは確かですから。
by okinuchan | 2007-09-12 09:46 | コンピューター
<< 総理辞任・・・いまさら? バリアフリーで楽になったのです... >>