文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
世陸の裏での世間話
いい話と悪い話で、悪い話の方が多いという体たらくですが。。。

いい話の方は、舛添厚生労働大臣。
悪い話の方で触る、奈良県の妊婦が急病になったにも関わらず病院をたらい回しにさせられ死産した件で、事件後すぐに動いた件。そして、ムコ多糖症という難病の治療薬の認可を早める事を宣言した事。
問題が話題になった時に、スパッと動いてくれる大臣は気分がいいです。さて、元政治評論家で話題の波に敏感な舛添大臣に、ぬるま湯にどっぷり浸かっていた役人は、はたしてついて行けるかかどうか。

悪い話の方は・・・何処から行こうか、というくらい。
先に書いたのは、奈良県で妊婦が病院をたらい回しにさせられて死産した件。まぁ、これは厚労大臣が出張ったから、すぐに解決とは行かないまでも善処が期待される。というか、善処されなきゃ奈良県は「なにやってんの~(織田裕二風に)」でしょう。
大臣だと、「また」農林水産大臣。任命されて8日で退任って。。。何をどう書けと?しかも謝罪の言葉が「党に迷惑をかけ、支持者・国民に申し訳ない」って・・・順序が逆なんですけどねぇ。国民・支持者に謝罪したあと、党の問題でしょうに。
話題が変わって、某国技の現場トップとその師匠の件。まぁ、国に帰って廃業するならしてくれ。その代わり、打ち立てた記録も抹消させてもらうけど。この程度は国技団体も言ってくれないと。お国じゃ英雄かもしれんけど、他国の国技でトップを張っててなったんだから、そこの顔に泥を塗ったらその程度の仕打ちは覚悟しておいてもらおうじゃないか。現役続行で戻ってきたときに、座布団じゃなくて石が飛んできても文句を言うなよ。
相変わらず社会保険庁からは、出るわ出るわの横領問題。保険金を払ったにも関わらず収められてないって。。。こればっかりは舛添大臣も「リセットしてぇなぁ」じゃないかぃ。しかも、横領した人間が告訴されてないってどんなもんよ。組織全体がグルってこっちゃないか。

もっとあるけど、書き出すと仕事にならんので(w
[PR]
by okinuchan | 2007-09-04 09:34 | Comments(0)
<< がむばれ、橋下弁護士っ! 熱い、熱い夏が終わった >>