文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
熱い、熱い夏が終わった
世界陸上大阪大会が終わりました。熱かったです。
残念ながら、日本の選手は期待通りの活躍ができた人は少なかったです。でも、盛り上がりました。日本でやっていたにも関わらず、寝不足になっちゃいましたもの。

なんせ、逆転・逆転・大逆転のオンパレードで・・・こんなに接戦になった陸上競技大会も珍しいんじゃないかなぁ。女子砲丸のビリ選手や男子ハンマーのティホン選手のラストシュート。さらに女子ロングジャンプのロシア女子三人衆。男子ハイジャンのトーマス選手は縦に歩くエアウォーク。18年跳んでた選手が、たった18ヶ月しかやってない選手に負ける勝負の厳しさ。

日本レコードを出しても、アジアレコードを出しても届かない世界の壁。男子4×100の塚原・末續・高平・朝原が火をつけたリレー陣はよくやった。長距離だけじゃない、短距離トラックだって勝負になる。個人ではパッとさせられなかったけど、実力は世界で上から数えてってのは解りました。

客席に一番近い第9レーンというハンデにも負けずに金メダルを勝ち取った110Mハードルの劉翔選手。最終跳躍でひっくり返したハウ選手とサラディノ選手の男子ロングジャンプ。重力を感じさせない女子棒高跳びのイシンバエワ選手。

面白かった。ただ単に「走る」「投げる」「跳ぶ」という事しかやってないのに・・・カッコいいです。
さぁ。次の舞台は来年の北京。オリンピックの翌年の世界陸上はドイツのベルリン。また寝不足の夏になるなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2007-09-02 23:13 | スポーツ
<< 世陸の裏での世間話 まいった・・・メインPCがいか... >>