文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
縦に歩くエアウォーカー、登場
な・・・なんであのフォームで跳べるんだ。。。いぇ、男子走り高跳びの優勝者、ドナルド・トーマス選手なんですけどね。今日の最高はここです。この人、バスケットボールから転向して1年半らしいんです。つまり、前回のヘルシンキ大会の時は「選手ですらなかった人」なんですね~。で、最初に書いたように、フォームがめちゃくちゃ?なんですわ。今回の優勝候補だったホルツ選手(今回は4位)は、ハイジャンプのお手本みたいな跳び方をしてくれるのですが、トーマス選手のそれはまさにバスケのエアウォークを縦にした感じで。。。まさに「競技はフォームのコンテストじゃねぇYO!」を地で行ってます。それで世界を獲っちゃうんだから「スゴイ」のひと言。

そして、今日も「まさか!」が。女子400M決勝は、まさに「究極の無酸素運動」といえるサバイバルになりました。優勝候補の一角、ウィリアムズ選手が引っ張るレースもゴール前で脚が止まって。。。更にアメリカのトロッター選手、メキシコのゲバラ選手の両優勝候補も伸びない。強襲したのはイギリスのオールグー選手と、同じくイギリスのサンダース選手。それぞれ49.61、49.65とパーソナルベストを叩き出しての大英帝国ワンツーフィニッシュ。これで4×400(マイル)リレーが面白くなりました。アメリカ&ジャマイカにイギリスが食い込む・・・というか、逆転もありえますね~。

他にも決勝種目はありましたが、このふたつの競技が熱かったです。でもって、愛嬌?だったのが女子円盤投げのディーツッシュ選手。投げなくていい最終投擲を・・・投擲ボックスのフレームにぶつけました。。。そんなのアリかよ(w
[PR]
by okinuchan | 2007-08-29 22:49 | スポーツ
<< 世界陸上、今日は中休みでデイセ... いまさら?今だから?FilmC... >>