人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
世界陸上がはじまりました・・・が
相変わらず織田裕二さんはノリノリでハイテンションです。

とりあえず、男子マラソン・砲丸投げ予選・女子3000M障害・男子1500M予選・男子100M予選を見ましたが・・・
100Mのスタート、何とかならないんですかねぇ。フライングのルールなんですけどね。
ゴールがスリット写真なんだから、スタートもスリットにして「号砲前にスタートラインを超えていたら失格」ってしちゃえばいいのよ。フライングした人が居たら再スタートってしてるから集中力も落ちるのだし故障も可能性が増えるのではないかなぁ。フライングが居ようか居まいが号砲で100M走らせて、フライングをしていたらその選手は記録無しでいいじゃん。1発勝負で他の選手に影響が無いようなルールなら、自信が無ければ慎重になると思うし自信が有れば大胆になれるでしょう。

マラソンは逆に駆け引きのスパンが長すぎてちょっと。。。それよりも中距離は面白いですねぇ。欧州で1500Mが人気あるってのは解りますわ。今日は予選なので、まだまだ本気モードじゃないと思いますが。ポジションどりの身体のぶつけ合いを、トップスピードでやるんですからねぇ。やってる方はしんどい(どころの話じゃない)と思いますが、見てるだけならスッゴク面白いです。
でもって、今晩は女子10000Mがあります。福士ちゃんが早くも走ります。さすがにメダルは無理だと思いますが・・・ただ、このクソ暑い夏の大阪が舞台ですからねぇ。優勝タイムが下がってくれば、入賞のチャンスはあると思いますよ~。
by okinuchan | 2007-08-25 14:55 | スポーツ
<< 波乱万丈の初日 Canon EOS40D vs... >>