文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
決勝戦は佐賀北vs広陵
早くも高校野球は決勝戦。ここまで勝ち残ったのは、佐賀県の佐賀北高校と広島の広陵高校の2校です。

佐賀北高校は開会式直後のオープニングゲームで福井商に2-0で勝利したあと、49校の最後に登場した宇治山田商を相手に引き分け再試合をして翌々日に2回戦を突破。今日の決勝戦で、なんと甲子園7試合目です。準々決勝では、優勝候補の帝京を相手に延長13回サヨナラ勝ちを収めるという大金星(失礼)。今大会で一番長く甲子園球場で野球をやってる高校生達でしょう。

広陵高校も1回戦からの勝ち上がり。初戦は4日目で、前年準優勝の駒大苫小牧に5-4で逃げ切り勝ち。昨日の準決勝では選抜の優勝校である常葉菊川に4-3で勝利しての決勝進出。こちらは甲子園球場6試合目になります。

春夏ともに初出場の佐賀北高校は平成6年以来の佐賀県2度目の優勝を、対する広稜高校は平成15年春以来で夏の初優勝をかけて戦います。
試合開始は午後1時。さて、甲子園に住む勝利の女神は、どちらに微笑むでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2007-08-22 07:51 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 陽路 at 2007-08-22 11:21 x
いずれも大接戦やら延長再試合やら熱戦を勝ちあがった者どうしですから試合も期待大ですねー。
まさか、また決勝延長再試合なんてことはないよなー。

甲子園専属の勝利の女神がいらっしゃるのですねw
Commented by okinuchan at 2007-08-22 12:44
魔物も住んでますね~。

佐賀県に初の大旗を持ち帰った13年前の佐賀商も、オープニングゲームからの勝ち上がりだったのですね。

佐賀北が勝ったら、芸人はなわはまた何か歌うかな?(w
<< やっぱりドラマがあった 月食のための習作 >>