文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今回は「量」じゃなく「価格」で勝負
b0105512_12571698.jpg←のお弁当ですが、いくらだと思いますか?

答え)250円

これは台東区を中心に展開するお弁当チェーン店「デリカ ぱくぱく」さんのお弁当です。で、ここのお弁当は全商品250円なんですね。

写真は本日頂きました「鳥から揚げの甘酢あんかけ」かな?これを豚肉でやれば「酢豚」になるんでしょうが、まぁ値段が値段ゆえ鶏肉であるのはしょうがないかな、と。それでも、このボリュームで250円ですよ~。
大ぶりのから揚げが3つ、餡はちょっと塩っぱかったですがたっぷりの玉葱とコンカッセされた人参&たけのこにインゲンが少々と、メインのおかずはボリューム満点。これに揚げミートボールとひとつまみのおしんこ。コンビニなら500円前後か・・・もっと高くてもしょうがない内容とボリュームですよねぇ。
b0105512_138055.jpg
私が利用しているのは「千束店」になります。ここは、お弁当だけじゃなく惣菜も少数あります。揚げ物系だけですが、まぁ文句を言ったらバチが当たるでしょう。コロッケ30円にメンチカツ50円など、値段もそれなりに安いですから。

場所は千束通り商店街のど真ん中。都営バスの浅草5丁目バス停のまん前。看板にある「台東区で一番安い」に誇張はありませんね~。あえてタグに大盛りを入れたのは・・・コンビニのちょっと高めの弁当だと思って、3個食べてみてください。それでも750円で、おそらく普通の人は3個も食べられません(w
[PR]
by okinuchan | 2007-08-17 13:23 | 日記 | Comments(4)
Commented by 陽路(ひろ) at 2007-08-18 00:53 x
都内でこの値段は凄いですねー! ちょっと、このお弁当屋さんは近くにあると助かるなー。
Commented by okinuchan at 2007-08-18 08:26
炒め物系と揚げ物系が多いですが、種類も15くらいまります。
味は・・・まぁこの価格で文句を言ってはいけないでしょう。不味くはないです。並の中~下辺りですけど、値段が値段ですから頑張っている方でしょう。
月に1・2度、メニューが思い浮かばない時や作るのが面倒な時に利用しています。
Commented by eija at 2007-08-19 17:13 x
熊本なんかの田舎でもそんなに安い弁当無いですよ!
これならご飯大盛りにして、サラダと味噌汁付けてもコンビニ以下ですね。
ほんとに近くに欲しい店です。
Commented by okinuchan at 2007-08-19 18:24
ほか弁タイプの店ではなくてですね。パッケージまでされて山積みになっているのですよ。
ですから、大盛りはやっていないのではないかと。他の支店ではあるのかなぁ。

とりたてて美味ではないですが、不味くはないですよ。タクシーの運転手さんもよく利用してるみたいです。あとは、近所で工事してる職人さんとか。
一人暮らしっぽいお年寄りも見かけますね。一人分を作るより安いですから。
<< 馬インフルエンザで、競馬会が・・・ 綺麗な写真を撮るためには・・・ >>