文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
流星群・・・見えませんでした(つwt)
b0105512_6501457.jpg
空が明るいのと、雲が多くて。。。OTL
0時前のほぼ天空の写真・・・だと思う。長時間露光なので、今回はD80で。

Nikon D80 SIGMA 55-200mm/F4-5.6DC
66mm 30s f4.5 ISO200
[PR]
by okinuchan | 2007-08-14 06:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-15 21:55
こんばんは。
流星は広角レンズのほうが有利だと思います。(^^;
↑のカメラ撮影、レンズ前に四角い紙を置いて撮影していますね!
さすがです!
Commented by okinuchan at 2007-08-15 22:17
いえ、素ですよ?
左下は流れていた雲です。ノイズリダクションとアンシャープマスクは少しづつかけてますが、撮影時は三脚に据えてセルフタイマーを使ってカメラに触らずにシャッターを切っただけです。
<< いまさらながら、Nikon F70D ネタが無いので・・・名探偵コナン >>