文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
上野公園で見かけた芸人さん
b0105512_15322095.jpg「蛇腹美音(アコーディオン)芸人」さんを見かけました。
The CLOWN of the OPERA オペラ座の道化師 と垂れ幕を掲げてました。こういうのを「大道芸人」と呼ぶのでしょうか。ストリート・パフォーマー?と横文字で言うよりも、大道芸人と言った方がかっこいいと思うんですけど・・・
下町っ子だからでb0105512_15475471.jpgしょうかねぇ。

小さなお子さんに受けていたようです。レパートリーはちょっと渋めだったんですけどねぇ。クラシック・シャンソン・カンツォーネ・ナツメロ・童謡など、多岐にわたっていたんですが。日本でアコーディオンってのも珍しいのかな?他の地域では結構いらっしゃるんでしょうか?
b0105512_1624591.jpg
垂れ幕には「みぎわ」と入ってました。芸人さんのお名前でしょうか。道化師(ピエロ)というには少々お化粧が地味ですけど・・・まぁ、炎天下の上野公園噴水前じゃ、日陰とはいえ厚化粧はできませんわねぇ。
チャーミングなお嬢さんでしたが。。。う~~ん、芸人さんとしては若い方なのかな?まぁ、女性の歳を云々するのはマナー違反だと思いますが、ちょいと微妙(失礼)かも。最近は下積みの長い芸人さんが多いですから、まぁ若手のうちなのかな。特に「お笑い系」ではない芸人さんには、厳しい時代ですしね。

遠巻きに人は足を止めていましたが・・・あと数歩近づいて欲しいんでしょうねぇ、演じている方は。こういう芸で人を集めるのは難しいんですけどね。
[PR]
by okinuchan | 2007-07-25 16:22 | 今日の出来事 | Comments(1)
Commented by kemukemu at 2008-02-10 20:43 x
こんにちは。
ブログでみぎわさんをとりあげました。
よかったらお寄りください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
<< D70の延命措置(w 廃止・売却の年金施設、1兆円が... >>