文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
我孫子の喫茶「リバーサイド」
b0105512_9444468.jpg盛りのよさで最近有名になりつつある我孫子のリバーサイドさんに行ってきました。

場所は、JR成田線の布佐駅から徒歩10分くらいでした。JR常磐線の我孫子駅から4駅目ですが、日中は1時間に2本しか電車がないので、アクセスは・・・。ちょうど、県立布佐高校の裏手になります。
盛りのよさで有名ですが、今回は初見なので普通盛り。10種類のスペシャルセット(850円・一部800円)のうち、1番の「印西町役場スペシャル(850円)」を注文しました。
b0105512_9555086.jpg
ポークジンジャー&ドライカレーのアンサンブルです。量は・・・まぁ、こんなもんでしょう。並ですから。確かに普通の喫茶店よりは多いかな?と思いますが、まだまだ激盛りではないです。次回はちゃんと「大盛り(+100円)」にします。

初回から大盛りで頼んだ場合、自分の味覚と合わないものが「激」で出てこられると迷惑をかけることになりますので。普通のお店ならデフォルトで大盛りですが、盛りのよさで有名なお店の場合は最初に並で様子を見ます。

味はよかったです。懐かしの喫茶店系のお味ですね。飛躍的に量が増えると噂される大盛りも100円増しと良心的です。
ただ、これらのセットの半数が「炭水化物+炭水化物」の組み合わせなので。。。例えば、「ドライカレー+焼きそば」とか「ピラフ+ナポリタン」とか。普通なら「チョットマテ」な組み合わせですよねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2007-07-07 10:08 | 今日の出来事 | Comments(8)
Commented by ぽる at 2007-07-07 15:30 x
夏バテの季節には、こたえるメニューですね。。。。

なぜか、ところてんが食べたくなってきました ^ω^
Commented by okinuchan at 2007-07-07 17:58
夏バテになる前に食べるモノですね~。食べられるうちは夏バテにならないですから^^;ゞ

根が体育会系なので、夏バテになりそうなら予兆が出る前に「メシ食え、めし~」というノリなのです。
Commented by 陽路(ひろ) at 2007-07-07 19:29 x
以前にテレビチャOンピオンの大盛り通選手権(だっけ?)で出てきたお店ですかね?
それにしても、でか! 今度、いってみようかなー。
Commented by okinuchan at 2007-07-07 20:38
出てると思いますよ。そのスジじゃ有名店のひとつですから。

いわゆる「チャレンジメニュー」ではなく、値段もマトモなお店(だって並が850円でジャンボが1,800円なら倍以上の量が出てきて当たり前でしょう?)です。

大盛りだと2kg超(一説には2.5kgとか2.8kgとか言われています)らしいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-08 00:28
こんばんは。
この時間になるとかなり旨そうです!・・・じゅるり♪
炭水化物+炭水化物は危険ですね。でも、誘惑です!
Commented by okinuchan at 2007-07-08 07:50
美味しいお店でしたよ~。そりゃ、1品4桁を軽く超えるお店と比べちゃいけないですけど、少なくとも「次は大盛りで逝こう(←誤字じゃないですw)」と思う程度には美味しかったです。

次はピラフ+ミートソースのセットかな。もちろん大盛りで(w
Commented by seiya at 2007-07-09 11:00 x
ピラフとミートソースは良さそうですね。私はあんまり食えませんが、こういうセット物は大好きです。
Commented by okinuchan at 2007-07-09 13:57
味は悪くないので、お薦めのお店です。少々アクセスが悪いのと・・・胃袋に自信の無い方は、間違えても「大盛り」を注文しなければ。。。
<< 今日のこまちちゃん 不思議がい~ぃっぱ~ぃ♪ たま... >>