文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
浅草散策
写真はクリックすると大きくなります。
b0105512_1883048.jpgまずは、「ひさご通り」の江戸下町伝統工芸館。JRAのWINS(場外馬券場)の北側にある商店街の中にあります。
b0105512_18112579.jpgWINS南側にある「おけら道」ことホッピー通り。左右に居酒屋さんが並びます。
ローカル開催になったのでこの程度ですが、G1レースともなると人があふれます。
b0105512_18143322.jpg知る人ぞ知る、洋食の「よしかみ」さん。うますぎてもうしわけないス!の看板が目印です。
ビーフシチューやハヤシライスがお薦めです。六区のフットサル場裏手にあります。
b0105512_18172758.jpg天麩羅の「中清」さん。「大黒屋」「三定」と並ぶ老舗ですが、こちらの方が敷居が高いですね。
浅草公会堂の真向かいにありますが、少し道から引っ込んでますので見落としやすいかも。
b0105512_18213074.jpg洋菓子の「アンヂェラス」さん。漫画家の手塚治虫さんもココの常連さんでした。オレンジ通りの中ほどにあります。
b0105512_18293289.jpg日本で最初のバー、「神谷バー」さん。住所は台東区浅草1丁目1番地1号。東京メトロ銀座線浅草駅の真上です。
電気ブランを一度お試しあれ。
b0105512_18334058.jpg浅草寺境内のおみくじ。
浅草寺では凶を結び置いていきます。ということは、これらは全部「凶」な訳で。。。寺社によっては吉を結んでいくところもあるようですが、浅草寺は凶の方ですからね。間違わないように(w
b0105512_18393883.jpgb0105512_18411924.jpg
b0105512_18483573.jpgb0105512_18491395.jpg
浅草神社(三社祭りはココのお祭りです。浅草寺のお祭りではありません)の境内で猿回しの大道芸をしていました。暑い中、お猿さんも猿使いのお嬢さんもゴクローさんでした。
他にも芸人さんが公演のビラ配りをしていたり・・・海外からの観光客に修学旅行らしき学生さんなど。
お店も1人前250円のお弁当屋さんからお座敷のすき焼き・天麩羅屋さんまで。何でもアリ~ノの浅草探索でした。

Nikon D80+AF-S DX ZoomNikkor 18-70mm/F3.5-4.5G
[PR]
by okinuchan | 2007-06-17 19:37 | 写真 | Comments(2)
Commented by ぽる at 2007-06-18 19:01 x
おキヌちゃんさんは、カメラは“肌身離さず”なのでしょうか。
週末に、カメラ持って出かけたらば、なんとバッテリー切れ。。。。。
アホなこと、しちゃいました。
Commented by okinuchan at 2007-06-18 20:27
いえ。撮るつもりの時は持って歩きますが、普段は持ち歩かないです。
もっとも、仕事が仕事ですから・・・一応、下っ端三流汎用カメラマンなので^^;ゞ

バッテリー切れですか。私がD70やNewF-1を手放せないのに、その辺も理由があったりして。D70はコンビニで売ってるリチウム電池(2CR×3)で動きますし、NewF-1は1/90以上のシャッター速度が完全機械式ですから。

仕事以外じゃ、携帯のカメラも活用してますよ~。大食いネタのブログ写真は携帯で撮ったものがほとんどですね。
<< ひとひら 最終話 今日のこまちちゃん >>