人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
6月に入ってから・・・
mixiから飛んできた方には(いぁ、それ以外の方でも)表示が遅くストレスが溜まったかと思います。いぇね、我々ブログの主催者もログインしづらかったのですよ。
どうも、DDoS攻撃を受けているようなんですわ。。。という事が約1ヶ月かかってようやく解って対処している、と。
ちょっと「お粗末」かなぁ(w
まず、利用者に情報を提供するのが遅い。そして、メンテナンスまで間隔があきすぎでした。このEXブログを利用してる人って、素軽い動作を一番優先してると思うんですよね。私はここで始めましたから他のブログは知らないのですが、他のブログから移ってきた方はみな口を揃えて「軽い」って言ってましたから。
おそらく、苦情が増えてきた時に「アクセスが遅いという苦情が増えているため、6月〇日×時より2時間サービスを止めてメンテナンスを行います」と告知されても、文句を言う人は少なかったと思います。まぁ・・・「ドガログ」とか「つぶやき」とかって余計な機能(←こう思ってるのは私だけ?w)をつけたのと時期を同じくしての事だから、告知しづらかったんでしょうけど。。。

閑話休題

もぅね、「made in china」の文字は「危険物につき取り扱い注意」の代名詞になっちゃってますね。歯磨き粉からジエチレングリコール(自動車などの内燃機関に使う冷却用不凍液と言えば解りやすいかな?)が検出されたり、鍋や子供用のおもちゃから鉛が検出されたり。
こんな国でオリンピックを開催して、大丈夫なんですかねぇ。おそらくこれの特需に乗じて、不届き者が粗悪品を売り出してるんでしょうけど・・・これをチェックしきれない国力の国に、各国のトップアスリートを送り込むってのは・・・まぁ、選手村のチェックは大丈夫かと思いますが、それを見に行く海外からの旅行者が集まるところなんかは、どうなんでしょう。

もういっちょ。次から次へと・・・どっちから逝きましょうか。(←誤字じゃないですw)
厚生労働省。まず、社会保険庁は結局「国を挙げてのねずみ講」だった、と。豊田商事が可愛く感じるくらいの規模ですねぇ。歴代大臣・長官・その他関わった責任者は、それまで受け取った給与・退職金等を返還して、一度国民に還元して再立ち上げしないと修正するのはムリでしょう。まぁ、金額が足りるかどうか解らんけど。小泉元首相。「俺にはそんな金ないよ」ってねぇ。ユニクロ着てカップ麺の売値1円の差を広告で見比べて15分余計に歩いてる庶民の前に出て、そいつの目を見てその科白が言えるかい?
さなに農林水産大臣。自殺した松岡何某の次に選ばれた赤城大臣も事務所費と献金が就任した途端にポロポロとまぁ。。。おまいら、税金を何に使う金だと思ってるんだ、と。公費で購入した1000万円のトラクターが行方不明?なんじゃそりゃ!!!

と、4点ほど挙げましたが、日記に書こうかと思っていた事が有りすぎて、これがまたツッコミどころ満載で、書けなかった事を纏めて書いてみました。
by okinuchan | 2007-06-16 09:03 | 今日の出来事
<< 今日のこまちちゃん 動物園にて >>