人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ひとひら 第8話
ひとひら 第8話_b0105512_8515821.jpg水曜日の朝です。そうです。「ひとひら」です。
原作の15話から17話に当たります。残り4話?で、野乃さん達3年生の卒業までかな。原作の消化ペースを考えると・・・続編も無しでしょうね。一人、登場人物が削られていましたし。

で、今回は・・・この「メイド姿」で頭の中がフッ飛んでしまいました。甲斐くんじゃないけど「ぐっじょぶっ!ぐっじょぶっっ!」です(w
ここで削られていた登場人物が居るんですね。学園祭に遊びに来ていた中学生で、呼び込みをしていた麦チョコをナンパしようとする男の子が、アニメでは出てきませんでした。この子が現在(マンガ版)で麦チョコ達の後輩として入学してくるんです。研究会の舞台を見て、麦チョコに惹かれて。「続編なしかな?」と思ったのはココで、進級したときのキーマンになってるんですわ。まぁ、後出しでもひとひら 第8話_b0105512_9112541.jpg何とかなるとは思いますが、続編の構想がスタッフ内に「チラリ」とでもあるなら、出して欲しかったキャラではあります。
ところで・・・佳代っちの方が役者に向いてると思ったのは私だけ?(爆
二人(麦チョコと佳代っち)とも、似合ってましたね~。メイド服にサイハイ(オーバーニーよりも、もうちょっと上まであるソックス)。
ひとひら 第8話_b0105512_9182931.jpgそして・・・待ってましたの「ネコパンチっ!」
すでに伝説となった野乃さんの着ぐるみネコ。悶えてください・・・私は悶えました。もぅ「可愛さ大爆発」ですっ!
これで野乃さんに惹かれた(原作時を含む)人も少なくないでしょう。にしても・・・さすが芸術学院?でしょうねぇ。
ひとひら 第8話_b0105512_9304282.jpg着ぐるみって、結構作るの大変ですから。
でもって、桂木くん。。。「私と代われ」と思った視聴者のお友達は多そうよ。ふふふ・・・

そして、演劇研究会の舞台「ひとひら」の開幕。楽屋で麦チョコが気絶したり・・・といったエピソードもちゃんと描かれてましたが、とにかく開ひとひら 第8話_b0105512_9374434.jpg演しました。で、懸念した通り、本番中に野乃さんの爆弾が炸裂して。。。舞台に上がっている演劇研よりも、榊さんの悲しそうな顔が一番涙を誘いました。
野乃さんの変調に頭の中を真っ白(舞台をやった事がある人は解りますよねぇ。台詞が全部スッ飛んじゃうの)にした麦チョコの台詞を引きひとひら 第8話_b0105512_9441560.jpg出すために・・・ムリして野乃さんが声を出します。その姿を見て、やっとエンジンがかかった麦チョコ。。。
ただ、ちょっと違和感。樹元オリエさん、切り替えは巧いんですが・・・声の「質」まで換わってる。まぁ、舞台の上の台詞回しの時と普段のしゃべりの時の声が違う人は少なくないですが・・・あまり麦チョコのイメージの声じゃなく感じるのは私だけでしょうか。もっとも、「明らかに違う声」という点では、ちゃんと切り替えてますので責められるものではないですけど。

で、今回はオリナルの「キタ」のココで引き。続きは次回へ。この辺りも原作どおりで。毎度々々思うことですが、絵が綺麗で纏まってるので非常に見やすいですね。最終回までこのクオリティを保ってほしいと思います。
by okinuchan | 2007-05-23 10:00 | アニメ
<< 17日の解答です 主役不在のオークスでの勝ち名乗... >>