人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン_b0105512_0142457.jpg今月のポリフォニカ・ワールドって事で、GA文庫版なんですが。。。
コレを出すなら最初から出せヤ、ゴラァ!

作者に問いたい・・・何故今更コレを出したのか。確かに文章量は増えてるよ。ユフィやレンパルトも描きこまれてる。キネ本でこの文章量をやるのはムリだろう。シェアード・ワールド化した際の不備・不足があるのも解る。

が、何も小説化してやる事じゃないだろ・・・どうせなら、今やってるアニメでやれって。その話(アニメ第4話)があったんだから。
アニメの内容自体がキネ版準拠になってるから、余計に修正したはずの文庫版なのに違和感の残るエピソードもある(辻褄はあってる・・・と思う)し。メディアミックスの悪い部分が、モロに出てますね。

キネ版&アニメを読んで(観て)なければ面白かったと思います・・・が、私はキネ版もアニメも目を通しているので。。。OTL
こりゃもう、榊氏に逝ってもらうしかないな。キネ版の2話と3&4話(+ボーナスエピソード)も小説化してもらわないとね。
ゲーマー諸氏には読みやすいんでしょう、キネ本って。でも、愛読家には読みづらいんですわ、アレ。で、キネと文庫が両方あるなら、私は文庫の方を選びたい。

上っ面しか読まない私でも、違う部分の違和感が。。。
食堂のシーンでのユフィらの動きと双子ちゃんの動き。また、落ち込んだフォロンとレンパルトの会話。ペルセの行動の意味。
キネ本・アニメ・文庫で・・・やっぱ文庫が一番デキがいいもの。いくら後出しとはいえ、ね。
by okinuchan | 2007-05-11 23:07 | 小説
<< い~が~ら~し~~ あなたにとって「写真」って何ですか? >>