文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
GWも終わりまして・・・
先週の日曜日から、このブログの来場者が増えまして。。。
先々週々末のデータを控えていなかったので、日曜日からの数字になりますが
34-40-44-79-65-47-55 で昨日の最終日が85!
と・・・このブログはMixiの日記にリンクしてまして、このGW中にマイミク(フレンド登録)が増えたのも一因でしょう。その前は平均20台前半でしたから。
そして、とあるMixiのトピックスで私が起こした波乱の説明をした、ちょうど週中ごろでグンっと増えました。まぁ、内容は・・・気になる人は日記を遡って読んでくださいな。

閑話休題

このGWは、商売道具のデジカメを買い足した事もあり、久々に外出した連休となりました。遠出はしなかったんですがね。
前半の連休でD80の購入のため、秋葉原のヨドバシカメラへ。当初はここで買うつもりはなかったんですが、連休特価(これはマジで「特価」でした)に惹かれて即購入。先に買っておいたSDカードのテストを兼ねた初動テストで、ちょうど満開となっていた根津神社のつばき祭りへ。ピーカンの晴天で、撮影にはもってこいでした。

連休の中休みで・・・D80の画像が今まで使っていた現像ソフト「Nikon Capture 4」に対応していないのに気付き、またヨドバシへ。ボディを買った時のポイントで「Nikon Capture NX」を購入。でも・・・重い。
結果、WEB用の撮影は今後もD70を使用しようか、と。それくらいストレスが溜まります。

連休後半は、写真機本体なんぞを買ってしまったが故に(と、他の要因に責任をなすりつける)、「物欲番長」が顔をもたげまして。。。
SIGMAのW-Zoomセットを、やはりヨドバシで購入。またまた秋葉原へ。本当は望遠側の55-200mm/F4-5.6だけでよかったんですが、単品とセットの差が9,000円くらいだったのでSetを購入。
日記に書いたとおり18-50は値段相応、55-200はいい方にヤッちゃったデキのいいレンズでした。池之端から東京大学でテスト撮影。
[PR]
by okinuchan | 2007-05-07 09:53 | 今日の出来事
<< またまたネタばらし・・・(w カラクロって・・・ >>