人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
というわけで、コーティちゃん
というわけで、コーティちゃん_b0105512_843379.jpgです。(↑どういうわけだ?w)
神曲奏界ポリフォニカのウェイワード・クリムゾンを読破しました。アニメが始まる前に読み始められた。よかったよかった^^
PCで読む「キネティック・ノベル」の続編という事で、唐突に始まってるんですね、これ。今回、それを読まずに文庫版から入ったので、世界観に馴染むまで少々違和感を感じました。まぁ、それはしょうがないかな。

現代文明に近い(電気とか内燃機関エンジンを持つクルマやバイクなどがある)世界で、「すぐ近くの見えない隣」に居る「精霊」と・・・ん?どこかで聞いたあおり文句。。。灼眼のシャナでも似たような言い回ししてなかったっけ?
シャナでは普通の人は「久世の徒」を認知しない、ポリフォニカでは普通の人も「精霊」を認知している、という違いはありますが。

このシリーズであるクリムゾン(赤・榊一郎著)の他に、ブラック(黒・大迫純一著)・ホワイト(白・高殿円著)・ぶるう(青・築地俊彦著)に短編集のまぁぶる、と・・・結構多いですねぇ。。。しばらくは持ちそう?とりあえず、赤の4冊で逝こう。
by okinuchan | 2007-03-17 08:05 | 小説
<< 今日のこまちちゃん おろ・・・まだ違うっ(つw;) >>