人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
スクラップド・プリンセス 本編読破
昨晩、12-13を一気に読破してしまいました。いゃ~、やっぱりクライマックスになると止まりませんねぇ。読書狂(ピブリオマニア)じゃないつもりなんですが(w

8巻までのファンタジーっぽい話から、9巻以降のクライマックスの話が少し違和感が出たかなぁ。基本的にファンタジーって「何でもアリ」だと思いますけど、古代文明が現世界より高度文明だったってのは、ちょっと使い古された手法だったかも。広げすぎた風呂敷を畳む辻褄合わせがちょっと。

どちらかというと、本編を読んだあとのサイドストーリーにどんなものがあるか。1巻目はクライマックスに突入する前に読みました。
あのノリだと、同人のネタになりそうな事を本人が書いたという内容になりそうですが。アフター物のクリス&ウイニアの話とかあるのかしら。
スィンの母役=シャノンの嫁さんは誰か、とか。ラクウェル姉さんの天然ボケの話、とか。王城内を走り回るスーピイ君の話、とか。ゼフィと元の竜騎士の話、とか。

短編サイドストーリー(サプリ編)を読んでみましょう。
by okinuchan | 2007-02-04 09:50 | 小説
<< まずい・・・モニタかも スピードライトの修理が終わりました >>