人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
早稲田のライフ・・・完食失敗
早稲田のライフ・・・完食失敗_b0105512_1653475.jpg先に謝っておきます。お百姓さん、ごめんなさい。

早稲田大学の西門通り商店街の中にある「お食事 ライフ」さんの肉丼です。さすがに肉+ごはんで2kgは厳しかった。おばちゃんに「中盛りでちょうどよかったね」と慰められてしまいました。

お値段は、小盛り450円 並600円 中盛り750円 大盛り950円ですが、中盛りと大盛りは50分の時間制限があります。時間オーバー及び残した場合は、それぞれ1200円・1800円のペナルティ料金になります。
これは、並みの量のそれぞれ2倍・3倍だからだそうです。時間も50分ですが・・・この手の食事をする人にとっては、時間は気にしなくてもいいです。20分超えて完食できなきゃ50分あっても食べきれません。

肉は特製の醤油だれで炒められた豚ばら肉。それと玉葱だけのいたってシンプルな丼です。が・・・ちょっとくどいです。体育会系の学生さんなら問題ないでしょう。
とりたてて「美味い」というレベルではありませんが、不味くはないです。B級グルメとしては合格点でしょう。ただ、問題点がいくつか。

豚肉を使うが故に、時間が経つ(つまりは冷めると)と脂っこさが残り始めます。20分で完食できなきゃ・・・というのはその辺りからです。私には満腹感よりも胸にきてしまいました。
また、肉が2種類の味付けをされているんです。ご飯の上に乗った丼種の味付けはいいのですが、丼の縁周りに盛られた種は濃い目の味付けがされています。食が進んだ時に飽きが来ないようにとの配慮だそうですが、これがまた時間が経つとくどくなります。
そして最後に。味噌汁はデフォルトでついてくるのですが、箸休めが無いんです。お新香とか紅しょうがとかが欲しくなりますね。

並でもチェーン店の牛丼・豚丼の大盛りよりも多いです。それを考慮して、適量を頼みましょう。

次は中盛りで胃袋を鍛えてから、再度大盛りに挑戦しようと思います。
by okinuchan | 2006-10-05 16:07 | 今日の出来事
<< カメラバッグの話 久々に買ったCDは >>