文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
NHK・・・聴視料を払われないはずだよ。。。
ワールドカップの中継のことなんですが・・・せっかく地上波・BS・ハイビジョンと3チャンネルでやっているのだから、被らないような編成になぜできないんでしょうか。
私の(珍しく当たった)予想どおり、決勝トーナメント1回戦で当たったオランダvsポルトガルは荒れに荒れました。カードが双方で16枚、退場者が各々2名づつ出るというゲームが地上波で放送されるのはダイジェストだけのようです。。。
ほぅ、NHKはこんなゲームをダイジェストの数分で放送しきれるだけの編集技術者が居ると。それは凄い。やれるもんならやってみろ。

確かにイングランド戦の方が人気はあるでしょう。でも、サッカーファンならそれと同等以上にオランダvsポルトガルは見たいゲームのひとつでないかい?というか、この対戦で見せた両国の闘志こそ、いまの日本ナショナルチームに必要なものでしょう。それを国民に報道しないで、なにが日本放送協会ですか。

次にJリーガーとプロを目指すフットボーラーの皆さん。オランダvsポルトガルは見ておけよ。これこそがワールドカップだ。サッカーを用いスポーツの名を借りた「戦争」だ。ワールドカップが他の国際大会(オリンピックすらも含めて)と一線を隔する大会だという事が、このゲームでわかるでしょう。
ワールドカップで賭けているものは「自国のプライド」です。それ以外の何者でもない。今回の日本チームで、それを賭けてピッチに立っていたのはヒデと川口だけでしたね。これじゃジーコは戦術批判されても反論したくなるでしょう。選手のモチベーションと違うんだから。

川渕チェアマン。ジーコ路線で4年後を目指すのは結構。オシム氏が「それが出来る選手たちだ」と思えば、彼はその路線でコーチングしてくれるでしょう。が・・・彼が別の路線に変更しようとしてもクチを出すなよ。路線変更するってことは「ジャパンはその域に達してない」ってことでしょうから。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-26 09:16 | 今日の出来事 | Comments(0)
<< すごい・・・まさに戦争だっ! 無事でよかった >>