人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
う~~ん。ダメだったか。
ダメなんだよ・・・スコアレスドローじゃ。。。

初戦でなぜこの交代をやらなかったかなぁ。豪州戦でこの交代をしていれば、少なくとも負けることは無かったように思うのだがね。
とにかく「シュートが枠に行かない」決定力の無さは何とかならんかな。ヒデのシュートだけじゃないか、強いボールで枠に行ったの。偉そうに言うだけあるわさ。運動量が多くて最後に足が止まってても、監督としては交代させられないわなぁ。

それ以上に情けないのがFWの二人。ゴール前まで戻ってディフェンスに入ってた高原はともかく、柳沢は仕事してないように(TVでは)見えた。初戦に玉田を使えなかったのが響いたかぁ。強いボールで枠にシュートを撃てないFWは要らんのよ。
稲本は欧州で揉まれただけあって、いきなりの出場でもちゃんと対応できてたね。前回出場の経験も生かされてた。稲本らしさはじゅぶん発揮してたように思う。

DF陣では、やはり川口のセーブが見事でした。勝ってた試合を落としたというコメントが多いが、PKを止めた川口のスーパーセーブがあったからこそじゃないか。決まってたら負け試合だったはずだよなぁ。
三都主のDFとしての働きも・・・確かにいい動きはするんだけど、前掛かりになる分突破される事も多く裏を突かれる事も多い。まぁ、解ってて使ってるんだけど、ブラジル相手じゃ厳しいような。。。

さて、ブラジル相手に「勝たなきゃいけない」試合をやらなきゃいけなくなった訳ですが・・・勝とうと思って勝てるようならワールドカップ優勝を目指せるでしょ。それこそ「ドルトムントの奇跡」と世界中に報道されるわさ。でも、豪州に負けてるようじゃねぇ。
by okinuchan | 2006-06-19 00:23 | スポーツ
<< 吉と出るか凶と出るか BLOOD+ 36話 >>