人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
フルメタルパニック 踊るベリー・メリー・クリスマス
フルメタルパニック 踊るベリー・メリー・クリスマス_b0105512_23513346.jpg本編系の第五話になります。メイドのテッサたんです。萌えます。相良軍曹に積極的(あくまでもテッサたん的)なアプローチをしています。
夜食を摂ろうとしていた相良軍曹に、お手製のカルボナーラ(かなり練習したらしい。忙しいのに・・・)を作ってあげたり。
「わたしの手料理はたべられないですか?」ってテッサたん。。。普通、大佐にこんな事を言われた軍曹は、答えに「食べられません」という選択肢は無いですよ(笑
12月24日に部隊のパーティってのはクリスマスパーティでしょうが、その後マオ曹長とやる二次会は「誕生日パーティ」だったんでしょうね。ところが・・・

ガウルンが遺した「バダム」という言葉の意味が「さなぎ=クリサリス=エンジェル(千鳥かなめの乗る船)」という事が解り、その日はテロリストになる羽目に。。。
そこで、テッサたんの頭脳(ウィスパードとしての知識)が必要になり、運痴で前線には不向きにも関わらずテロリストもどきとしてパシフィック・クリサリス号に乗り込む事に。その時の格好が客室乗務員のメイドっぽい服装だったんですね。

ところが我らがテッサたん。手違いや敵の逆襲などから、チョットずれて勘違いだらけの(たまたま居合わせた)合衆国海軍潜水艦の艦長に確保されちゃうんですね。まぁ、なんてドジっ娘(ソコがいぃんだ)。ミスリル(テロリスト)はテッサたんを取り戻そうとするのに、一応相手は合衆国海軍の将校ですからなかなか取り戻せなくて・・・。挙句の果てに、本物の敵さんに拉致されちゃいます。

萌えどころはラスト。アーバレスト(相良軍曹のAS)で一人テッサたんを救出に向かった相良軍曹とのスカイダイブ。空中に放り出されたテッサたんを相良軍曹が空中遊泳をしながら近づき抱きしめます。想いを寄せてる相手に抱きかかえられて、耳に唇が触れるくらいの距離で話し掛けられたら・・・テッサたんじゃなくても惚けちゃいます。まぁ、実際には「俺にしがみつけ。離れるな。」「衝撃に備えろ。」と怒鳴られ(自由落下中ですからねぇw)、その直後にアーバレストの手の中に落ちたのです(遠隔操作で操縦していた)が。
第三話で憎っくき恋敵千鳥かなめさんがTDD-1に乗るときにヘリから途中下車?して似たような状況になりましたので、それと対になっているのでしょう。
その直後に、テッサたんは振られちゃうのですけどね。萌えます。これ以上はないってくらい。

そうそう。テッサたんの居ないTDD-1が敵方に攻撃され応戦するのですが・・・詰め将棋のごとく相手を引きずりまわし絶対不利の状況から勝利を収めたマデューカス中佐の操艦技術。公爵(デューク)と呼ばれるのも解るってものです。
by okinuchan | 2006-06-12 00:49 | 小説
<< もうひとつのワールドカップ BLOOD+ 35話 >>