人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
すた丼を食べてきたっ!
すた丼を食べてきたっ!_b0105512_1803917.jpgすた丼って知ってますか?

以前から一部の人たちには有名でした。なぜって・・・盛りがいいんです。
左の写真は「めし盛り(ごはん大盛り)」状態のものですが、どんぶりのサイズを見てください。直径がほぼ「箸の長さ同じ」サイズなんです。この「めし盛り」だと3合メシ!だそうで。。。

味付けは醤油ベースに酒とにんにくがメイン。この「にんにく」が、これまたたっぷりで・・・6時間経ったいまも、息がにんにく臭いです。これで豚肉と長ネギをいためた物をぶっかけたのがすた丼です。沢庵2切れと生卵と味噌汁がついて580円(並・早稲田店)です。めし盛りが80円プラス(同店)、にく盛り(肉の大盛り)が150円プラス(同店)です。

感想は・・・まさに「スタミナドンブリ」ですね。暑さ負け「する前」に食べましょう。このにんにくの効きのよさは、暑さ負けした後では体に悪いです。
肉(おかず)の量が「めし盛り」だけだと少なく感じられます。が、タレが染みているので、これはこれでアリかな。肉が油通ししてあるので、見た目ほどしつこくありません。これに「にく盛り」までは、私はチョット。。。

食事をする、じゃなく「メシをくらう」のが好きな方には是非とも一度食べてみる事をお奨めします。
by okinuchan | 2006-05-31 18:42 | 今日の出来事
<< 6週連続GⅠの最終週は安田記念 わんこ、LvUP(^-^)ノ >>