文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
アルミフレームに試乗してみた
お伺いしたのは、お花茶屋のサイクルハウス しぶやさん。葛飾にあるのにしぶやさんです(^^:
ミニベロ&フォールディング専門で、店頭にはズラリとブロンプトンが・・・。


試乗したのは、Presto SL。シングルスピードの16インチでしたが・・・。アルミのフレーム&フォーク+16x1.35の乗り心地、いや~硬い硬い(w
舗装路で飛ばすには、漕ぎ出しも軽い(Boardwalkの20インチと比べて16インチの有利を差っぴいても)ですし速度の乗りもいい。けど、ギャップを乗り上げる時のショックが・・・。
スゲーね。
ホントは20インチ同士で比べたかったんですけどね。それにしても、Boardwalkに慣れた身には「ガッツン」って感じで、ちょっとこれは・・・と思いました。

ただ、軽さはちょっと真似できないくらいに軽かったです。

んー、ますますBoardwalkのタイヤを替えたくなったなぁ。
ほんのちょっとの試乗でしたが、小回りを利かすUターンの時とか切り替えしとかで、Boardwalkは「いい意味でしなる」のが理解できました。
逆に、一直線に加速して巡航に移るような場合は、アルミ+16インチに比べると剛性感で負けてます。Prestoの方が「カッチリ」してますから、20インチモデルと比べたらまるっきり勝負にならないでしょう。たぶん、RouteやVybe D7の方が、Boardwalkよりカッチリしてると思いますね。
ただ、RouteもVybe D7もボスフリーなのよね。。。リアのOLDは130mmだから、ホイールごと入れ替えるハメになっちゃいます。

さて、タイヤをどうするかなぁ。マラソンレーサーか?やっぱり。コジャックだと、私の用途じゃ硬すぎると思うのよね。

[PR]
by okinuchan | 2016-11-03 22:17 | 自転車 | Comments(0)
<< 1ヶ月で200km・・・ ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデ... >>