文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
とりあえず完成・・・?
b0105512_15343260.jpg
購入後に手を入れたいところは、すべて入れたかな?
昨日、最後に交換したのが、シートポスト。MicrOHEROというメーカー?の超軽量シートポスト 33.9mmx600mm Sv(シルバー)。お値段、3,980円なり。
純正品が560g(公称)ですから、230gの減量ですか。
これにAKI WORLDのフルフェンダー前後セットが、2,945円なり。
b0105512_11153507.jpg
元に比べると ↑ 、だいぶ白さが増しました(^^
シートポストを少し上げて、シート自体を前傾させました。ハンドルの高さが少し高いかな?と思いますが、買い物でゆったり走るにはこれくらいでちょうどいいです。

シートはねぇ・・・替えようかと思ったんですが、替えると「バリバリ走りまっせ」的な外見になってしまうので。。。(w
ビスが打ってあってお洒落なんですよ、Boardwalkのシート(これは17年モデルも変わらない)。替えれば、もう100gくらいは軽くできると思いますが、とりあえずこのままです。

シートポストは、若干緩かったです。クランプ締めても、走ってるとズリ下がる。
で、調べてみたら「アルミテープを巻けばいい」と。なるほどと思い100均で購入。3巻きして使っています。

黒くする事はできる(しやすい)んだけど、白くするのってパーツが少ないんですねー。これも今回、結構調べました。
とりあえず、しばらくこれで使ってみます。

[PR]
by okinuchan | 2016-10-21 15:51 | 自転車 | Comments(0)
<< ペダル&グリップを交換 Boardwalk D7にしたワケ >>