文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
パーツが届いた
b0105512_13280561.jpg購入したのは、AKI WORLD 53T鍛造クランク一体式チェーンリングと、SHIMANO CS-HG41-7Sの二点。
クランクセットが2,437円、スプロケットが1102円でした。Amazonが一番安かったですね。

で、近所にできた(昨年の7月にできてたらしい)あさひサイクルさんでカセットスプロケット用の工具とクランクリムーバーを購入。巧くいかなかったら泣きつきます、といっておきました(w

で・・・
泣きつきました(爆

b0105512_13323551.jpgスプロケットは自分でやったんですが、クランクを外す為のペダルを外せなくて。。。(泣
泣きついたついでに、総チェックしてもらいました。が、これで正解。締め付けがゆるくて、と言われました。
パーツ持ち込みで、工賃6,588円なり。

これで、前53T-後11-28Tになりました。
あとは、ハンドル幅と泥除けかなぁ。基本スペックは、だいぶSpeed D8に近づいたかも。
ノーマルのトップ(7速)と改造後の6速がほぼ一緒(ペダル1回転で6.3M→6.4M)ですから、1段アップになります。ロー側は、ノーマルの2速(26T)が53Tの1速とほぼ一緒(ペダル1回転で2.9M→3M)ですね。
ですから、全体をハイギアード化させた事になりますね。発進の時にすでに4速を使っていたのが、3速からのスタートになります。
1速はほぼ一緒ですが、2~4速はノーマルの3~5速に比べてちょっと低め、5・6速はノーマルの6・7速に比べて少し高め、って感じです。

それと、見た目の変化が結構大きいです。リアスプロケットとチェーンがシルバーになりましたので、見た目がすっきりしました。

[PR]
by okinuchan | 2016-10-15 13:13 | 自転車 | Comments(0)
<< テストラン!(w 自転車を購入 Dahon Bo... >>