文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
TVTest 導入(=PX-W3PE 移植)
機材は前回から変更ありません。
やり方も、このガイドwikiを参考に設定、カードリーダーは内蔵をFakeWinSCard方式で。

BS/CSチャンネルの設定(定義ファイルの書き換え)はしてません。なぜなら、KEIAN KTV-FSUSB2/V3は地デジ専用で、B-CASカードが青だからです。
これも、私が購入した時は4,608円(Amazon/税抜き)だったんですが・・・今は、PC用TVチューナーそのものが少ないですねぇ。

で・・・初日はちゃんと動いていたんですが、ffdshowをインストールしたら映らなくなってしまいました。アンインストールしても映らない。。。
調べてみると、WindowsUpdateにある「KB2670838」を当てていると映らなくなる、と。そのパッチもあって当てていたんですが、一応アンインストールしてみると・・・映りました(w

さすがにi7 4790+GTX 750Tiですねー。メモリも倍増(A10機 8GB→i7機 16GB)された事もあって、ストレスは無いです。Windows7がHOME Premiumなので、これ以上メモリの増設はできませんが・・・。まぁ、そこまでハードな使い方をするわけじゃないですから、問題ないでしょう。
ついでに、Office2000(といっても、ワードとエクセルだけですが)もインストールしました。Win10でOffice2000は・・・回避策は確立されているようですが、Win7よりもハードルはあがっている?ようです。Win7で使う分には、オートコンプリート機能を切ればいいだけですから。
[PR]
by okinuchan | 2016-07-22 13:13 | コンピューター | Comments(0)
<< 動画編集ソフト、導入 Windows10 導入 >>