文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
ん~~、2番煎じだけど元祖の方が・・・
こちらが、昨年のZ会。


今度は、進研ゼミ。


なんというか・・・
私は、新海版の元祖の方が好き、かな。

Z会の方って、成績が上がった(良くなった)とかって描かれてないんですよね。
全然接点の無い二人の学生・・・都会(東京だろう?渋谷か代官山)の男子高校生と地方の離島の女子学生がZ会の同じ問題を解くのに、考え方や解き方が同じだと採点する先生?が感心するシーンはあるけれど。
あまり「学力向上」を前面に押し出してないでしょう?

それに比べると、今度の進研ゼミは・・・まぁ、受験補講業という企業CMとしては押し出すべきなんでしょうが、それゆえ「ありきたり」で「ワザワザ、アニメにする必要あったか?」とも。。。
第一印象的に損してるような。
二番煎じゆえ、ハードルが上がってるってのもあるし、元祖のZ会で新海監督がガチ過ぎたってのもあるし。これが、2分を1ヶ月単位で1本ずつ10回くらいの連作だったら、また観方や評価は違ってきたかとは思いますが。

見せ方か何か、一ひねりが無くちょっと残念かも。
[PR]
by okinuchan | 2015-03-18 15:05 | Comments(0)
<< この件に関しては、民主党を支持する 地デジ録画システム、構築 >>