人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
Windows8.1、再インストール
Windows8.1、再インストール_b0105512_21072725.jpg
という事で、再インストールです。

まずはBIOSの見直しから・・・QSVを使う為に内蔵GPUとグラフィックボードの共存をさせる項目を探して・・・ありました(^^; テヘペロ
Advancedモードの「詳細」/「システムエージェント設定」/「統合グラフィックス設定」のところに「画面出力の優先順位」「DVMT Pre-Allocated For Haswell」「Render Standby」「CPU Graphics Multi-Monitor」という項目が。
で、この「画面出力の優先順位」をiGPU側に、「CPU Graphics Multi-Monitor」を有効に、すればいいようです。無事、iGPU側でD-Sub接続(GW2255)とDVI-I(24EA&L194W)という表示になりました。あとは、デジタル接続がGTX750Ti側で処理されているかどうかの確認です。ベンチ廻すのが一番手っ取り早いか。

再インストールをしたのは、Windows7以降で新規インストール時に作られてしまう「システムで予約済み」のパーテーションを作らせないでインストールしたかったからです。BitLocker(ドライブの暗号化をするシステムらしい)を使わないので、邪魔なだけですから。
で、一度Win7機に繋いでWin7でSSD全体をフォーマットしてから、新規インストールをしました。これで、システムで予約済みの領域は作成されません。ブートマネージャーは、Cドライブに編入されてインストールされます。

電源管理にも手を加え、スリープ機能とハイバーネーションをカット。メモリを16GBにしているので、ページファイルもカット。
おかげで、今のところCドライブの使用量は20GBに達してません(w
Win7が、リネージュ2を含めて78GBちょいでリネが26GB弱だから・・・52GBくらいか。そこまでは増えんと思うな、こっちは。

さて・・・このWindows8.1を、どうにか使いやすくしてやらにゃいかんのだが。。。しばらくかかりぞうだなぁ。Windows7の再セットアップは、来月になるかぁ(w

by okinuchan | 2015-03-10 21:57
<< 地デジ録画システム、構築 だいたい3倍・・・ >>