文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
何とかセットアップ完了
通販最大手?のAマゾンからの配送が日曜日の午後になったおかげで、昨夜(というか、本日未明)までかかりました(w

いや~~ぁ、聞きしに勝る使いづらさですね、Windows8.1。
Windows2000Proを14年、その前のWindows98SEを7年以上使って、一昨年からWinsdows7HomeをクラシックシェルでXP風にして使っていましたが・・・コレはアカン。
速攻でクラシックシェルを導入しましたけど、それでも慣れるまで少し時間がかかりそうです。

さて。
まだOSをインストールして各種ドライバを当てただけの状態で、本格的なチューニングはこれからとなりますが。。。
失敗したかな?というトコロがすでにいくつか(w

まずはマザーボード。
もしかして、内蔵GPUとグラフィックボードの共存ができない?BIOSのAdovanceモードに、その項目が無い。。。OTL
つぅ事は、QSVを使う時はグラボを外さなきゃいかん?ちょっと対応策を探さにゃいかんなぁ。

お次は、今回購入したモノではないですが、ディスプレイ。
BenQのディスプレイ(GW2255)は、入力切替がインプットのある方に自動(勝手に)で切り替わっちゃう。Win7機を立ち上げた状態だと、あとからWin8機を立ち上げようとするとBIOS画面からOS立ち上がりまでの間で表示が切り替わっちゃう。
LGの2台は手動切替だと切り替えた側で待機するんだけど・・・。

音(騒音)に関しては、「覚悟していたほど煩くはないけど、静音と呼ぶほど静かではない」かな。グラボと電源(ファンを外側に向けてる)の、少し高めの低音(中音というほど高くはない)がWin7機よりも鳴ります。まぁ、Win7機はグラボレスですからその分は有利ですし、電源ユニットも同じくファン外向きとはいえケース下に配されていますので・・・その分、ケース自体がスカスカですけど(w

いまだチューニングの最中ですけど、A10と比べてどうかと言われると・・・
普通の使い方する人に、i7は要らんだろ。というところ(w
デバイスの認識やソフトのインストール程度の作業しかまだしていませんが、そういう軽作業ではメリット無いですな。A10のGPUがたぶん足枷(CPUの処理)ごと担ぎ上げてるんだと思いますが、軽作業ならCeleronやPentiumよりもコッチの方がいいんじゃないかな。i3となら、グラフィックの差でA10。i5まで手を出せるならi5の方がいい、というのが私の感想。

とりあえず最後は、BDドライブ。
簡易梱包(白箱)のIO DATA製BD-U6XLですが、バスパワー駆動なのでUSBケーブル1本で済むのがイイです。今まで使っていたCD-Rドライブは、電源ケーブルが必要でしたから、その分だけ使いやすくなりました。

[PR]
by okinuchan | 2015-03-09 11:31 | Comments(0)
<< だいたい3倍・・・ i7 4790で一式15万円な... >>