人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
新PC構想 覚え書き
ちょっとパーツの覚え書きを。

CPU Intel Core i7 4790 38,480.- ark
M/B Asus H97M-E 9,196.- Tsukumo
Cooler Enermax ETS-T40-TB 3,295.- Tsukumo
MEM G.Skill F3-1600C9D-16GAR 16,601.- ark
SSD Crusial CT128M550SSD1 購入済 7,980.- パソコンハウス東映
HDD Seagate ST2000DM001 8,100.- Tsukumo
VGA Asus GTX750TI-PH-2GD5 16,622.- Amazon
OS Windows8.1 DSP64bit 11,664.- あきばお~
電源 Corseir CX500M CP9020059-JP 7,045.- ark
ケース Silverstone SST-PS07B/B 7,310.- 1's

トータルで ¥126,293.- ・・・13万弱か。。。今より円高だったとはいえ、今使ってるPCの2倍になるなぁ(w
まぁ、i7+VGAにSSDとメモリ倍ならしょうがないのか。

普段の利用では今のPCで問題ないんですけど、H.264/AVCのmp4エンコをやろうとすると、さすがにA10-6800Kでは荷が重過ぎる。絶対的にCPUパワーが足りない(つw;)
逆に、3D性能(グラフィック・・・2Dに関しては、どの道カンストしてる)に関しては本来「GTX750Tiまでは要らない」んだけど・・・A10で足りてる・・・、HD4600じゃ足りない。で、どうせ載せるならこれくらい(補助電源が要らない上限がGTX750Ti)は載せないと。電源をケチるにはコレくらいが限界でしょう。

今までずっと複数PCで廻してきたもんで、サブPCが無いと結構不自由してしまう。現PCを組んで以来1台で廻してきましたけど、やはり不自由。
ショップが決算期の今のうちに、何とか都合つけるしかないかなぁ・・・、との思いで覚え書きを。

by okinuchan | 2015-02-24 23:10 | コンピューター
<< とりあえず、現PCのケースを替... 違法アップロードについての私的見解 >>