文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
アルドノア・ゼロ 第二期
b0105512_10474127.jpg
b0105512_10472457.jpg虚淵ストからはあまり評判はよくないようですが、最近のスパロボものとしては面白いと思います。

←が、第一期からのチートに拍車が掛かった主人公のひとり、界塚伊奈帆(以下、いなほ/CV 花江夏樹)。第一期のラストで浴びたアセイラム姫の返り血を口にした為にアルドノア因子を取り込み、地球サイドのエース(切り札)となりました。
また、その時の怪我によりはめ込まれた義眼が・・・これまたチート(w
b0105512_10582303.jpg
b0105512_10472997.jpg対して、火星サイドの主人公としていなほの対となるポジションに居るのがスレイン・トロイヤード(以下、スレイン/CV 小野賢章)→。
こちらは、火星の騎士が使用するチート装備カタクラフト・タルシスに搭乗。チート機能は、向かってくる攻撃に対しての正確な弾道予測と適切な回避運動、でいいのかな?スレインがスペックアップしてたり(ウミネコにクラスチェンジか?といなほ君は言ってますがw)は無い・・・と思う。

その二人は、第一期最終話以来二度目の邂逅。
立場が逆転している・・・第一期でアセイラム姫を保護し極力利用を避けていた(必要な協力はしてもらっていた)いなほと、それすらも止めたかったスレインが、第二期ではアセイラム姫を保護し利用しているスレインと、そこから開放させたいいなほ、という立場・・・を巧く描いています。
面白い(面白く感じる)のは、安易に「正義」とか「平和」とかをテーマにしてないからでしょうね。

あとね。
このアニメを語る上で外せないのが、音楽の澤野弘之さん。もぅ「カッチョエェ!」んよ、これが。But it's Keep on keepin on And it's I just wanna know~ って(^^
澤野さんの名前を気にしだしたのは、TVドラマ 医龍-Team Medical Dragon-でした。そのあと、アニメでギルティクラウンかな。

このアニメで、一番のツボなキャラクターは・・・私は「マグバレッジ艦長」なんです。「不見咲くん、あなたがモテない理由を教えてあげましょうか」って・・・艦長、モテてるんですか!?まぁ、中の人(CV/茅野愛衣)はモテモテでしょうけど(w
冷静沈着にして大胆なワリに的確な判断なのは、いなほ君に通じるところがあります。かやのんが、こういう声でこういう演技(役)・・・ってのも「できるんだ、やっぱ巧いな」と思いました。
[PR]
by okinuchan | 2015-01-18 11:47 | アニメ | Comments(0)
<< アルドノアでMADを作ってみた 2014年 ベストのアニメは・・・ >>