文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
SSDは大容量に限る・・・予算の許す限り(w
b0105512_10154063.jpg
更新ペースが激遅ですが。。。生活環境が変わって、滞りがちになってしまいました。

ところで。
今現在は新しいPCを使っていますが、旧いPCもどうにかしたいなぁ・・・と思ってSSD化を試みたところ。。。
使えるFDDが残ってなかった・・・OTL
Windows2000インストール時にSATAカードを読み込ませる為にFDDが必須なのですが、ココで躓いてしまいました。

で、せっかく買ったのに遊ばせてるのはもったいないと思い新しいPCに着けてみたのですが・・・コレが激遅(w
M500もだいぶ使用して・・・8ヶ月ちょい・・・ベンチの数値が少し落ちてますが、SSD370のこの数字は。。。ありえねぇ(w NCQとTrimが効いててこれかよ!って感じ?

つぅか、シーケンシャルでも書き込みで4KQD32でも40MB/sって・・・コントローラかメモリ本体でボトルネックになってるって事かな?
やはり、当初の目標であったSATA(無印)での使用が一番理にかなってるのかな。
読み出しに関しては、バリ良くはならないけどHDDに比べて落ちる事はない、程度かな?

今だと、120/128GBクラスが1万円前後で240/256GBクラスが1万5千円前後、ってトコかな?ココの5,000円は、ケチらない方がいいかも。480/512GBクラスだと2.5万円~でしょうから、この差は大きくケチりたくなりますが・・・。

[PR]
by okinuchan | 2015-01-15 10:53 | Comments(0)
<< 2014年 ベストのアニメは・・・ あけまして おめでとうございます >>