文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
あっ、えっと・・・ガチでした。何が?って、フランシスコ ローマ法王の言葉
いゃ、2chスレから拾った記事だったから、さすがにソコまでは言わんだろと思ってましたが。。。

フランシスコ法王 「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

一国の国内の海難事故だよ?元は。さすがに誇張だと思ってたら、2chで原文を挙げたレスがあって、それが

hoped the South Korean people take the Sewol tragedy as an occasion for moral and spiritual rebirth,

と。。。
シャレんなってねぇ!

訳の方がオブラートに包まれてる。

ローマ法王にココまで言わせた民族って、無いんじゃね?もぅ、笑うとか蔑むとかを突き抜けてるよ。。。OTL
だってさ。。。カトリックって生まれ変わりは邪道じゃね?確か。死んだら、神の御許に逝くんでしょ?うちは、(浄土)真宗・大谷派だから良くは知らんけど。
それなのに「 rebirth 」って・・・


それとは別に、一般の・・・TVで報じられている内容で気になった事がひとつ。
被害にあった修学旅行生の最後の船内映像を報じていたのだけれど。。。

学生&引率教師も、危機感が無さ過ぎたんじゃね?って。
日本の修学旅行でこのような事態になったらどうだったか、と考えてみた。まぁ、私の時代だから30年近く前の修学旅行でシュミレーションするわけですが。。。

まぁ、船が傾いて水平に戻らなきゃ、何かあったと思うわな。で、船内放送で「とりあえず、その場を動かないで」と放送される。
とりあえずは、船内を動き回っている(であろう)クラスメイトは、一箇所に集まって点呼。改善されないなら、引率の代表・・・教師の学年主任など・・・の指示で、教師(と、場合によってはクラス代表)で、船員へ状況の確認をしにいくのではないかな?
そんくらいの統率力はあったと思うよ?私の世代は。ちなみに・・・1984年が修学旅行で、その2年半前にあったのが、ホテルニュージャパン火災と日航羽田沖墜落事故だ。青函連絡船と宿泊宿の避難経路を解散前に確認したのを鮮明に覚えている。
普段は好き勝手やってる寄せ集めクラスだったけどねぇ。。。さすがに、「船が傾いて水平に戻らない」状況で騒ぐ(また、逆にノホホンとしてる)ヤツは居なかっただろうとは思うよ?

とまぁ、久々にニュースネタから。
[PR]
by okinuchan | 2014-04-30 00:23 | ニュース | Comments(3)
Commented by うのたけよし at 2014-04-30 14:50 x
この発言はビックリですね。
そういえば、韓国って何故かキリスト教の人が多かったりしますから、まあこれを機に、本当に生まれ変わる気持ちでいろんな物事に取り組んでほしいのですが・・。
あの大統領の態度見てると難しいかもしれませんね。
Commented by okinuchan at 2014-04-30 22:49
うのたけよしさん

ビックリというか・・・もぅカックーンと顎が落ちて開いた口がふさがらないと言うかなんと言うか。。。
行動・思想(=存在)全否定、って事でしょ。ココまで言われて改善が無けりゃ、次は破門の二文字しか無いですよ。

北朝鮮とか共産圏とかより先に、十字軍に滅ぼされますよ、韓国。
Commented by はまじま at 2014-06-12 20:07 x
こんばんは、リーマンログ管理人の はまじま です。2009年の新宿御苑撮影ではお世話になりました。この度、当方使用のブログサービスが打ち切りになるということで、ブログを引っ越ししました。お手数ですが、「外部Blogにある”リーマンログ”のURLを【http://blog.goo.ne.jp/hamazi-s】に変更してやってください。
よろしくお願いします。
<< お久しぶりです。でもリネージュ... ゲームばかりやってるワケじゃな... >>