人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ゲームばかりやってるワケじゃないのだけれど・・・(^^;ヾ
ゲームばかりやってるワケじゃないのだけれど・・・(^^;ヾ_b0105512_21185215.jpg
またも、リネージュ2から(w

OBからC5まで課金していたワケですが、その当時から「あるのかないのか(実装されているかどうか)不明だった装備」が、この『心眼』です。
前回のアップデートで、下級(非課金で遊べるレベル帯)グレードを製作する為のコアがドロップされなくなり、それに伴って製作図とコアをNPCが販売するようになりました。で、図とともに実装されたのが、この『心眼』と『ブルークリスタルの骸骨』になります。
同じクラスだと思ってたら、違ったのね、この二種。『心眼』は、片手剣でいうところのレボリューションソードと同クラス。もぅ一方の『ブルークリスタルの骸骨』は、図とコアの価格を見るかぎり半クラス上の『デーモンの牙』と同クラスのようです。
そのうちの、『心眼』の方を製作して・・・おぉ!本だっ!・・・D武器強化スクをペタペタっと。。。『祝』を使ったので何度か強化がゼロに戻りましたが、それでも+9までオーバーエンチャントに成功。+9だと、結構青く光りますね(^^v

OBの頃、まだ固有グラフィックスが実装されていなかった時に、聖者の血(旧1M級)とデーモンの牙を・・・デーモンの牙はかなり長く・・・使っていました。これが、本のグラフィックだったのね。「高い本だから、殴ると結構痛い」と笑っていましたが、固有グラが・・・OTL なグラになってしまって。。。
形状変更アイテムで高グレード武器を本のグラフィックにもできるようなんですが、その為にNCJにゼニを払うのもねぇ・・・非課金で遊ぶ趣旨に反しますし(w かといって、現状で本のグラフィックはNグレード(見習いのスペルブックと聖者の骨のみ)だと思っていましたので、光らせる不可能かと思っていました。

+9だと 2+2+2+4+4+4+4+4+4(=+30) の強化ですから、素だと攻撃力63/魔法力63ですか。Dグレード最強武器をマモンの鍛冶屋で片手魔法武器に換えると96/94、Cグレードのホムンクルスソードが111/101ですから、これには届かず。その下の栄光の角笛が98/91で、ソレと同じくらい。
まぁ、あくまで「ネタ的」に作ったものですし、放置&連絡キャラに持たせる為のものですから・・・。
by okinuchan | 2014-04-18 21:58 | ゲーム
<< あっ、えっと・・・ガチでした。... またもやリネージュ2 OEネタです >>