文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
実弟のTVが入れ替えられ
b0105512_10323795.jpg
我が家から、ついに(ようやく?)ブラウン管TVが無くなりました。

最後まで残っていたのが、実弟の部屋にあった21型スクエアTVでした。それが、この・・・私のモニタ入れ替えに端を発したモニタの引き取り先探しから始まるTV入れ替えの騒ぎの最後に、実弟もTVの入れ替えに至ったようです。
まぁ、チューナー付モニタ(いわゆる「TV」と分類されるもの)は、メーカーが法律で引き取らなければいけない事になっているので、ソコまで大騒ぎする必要はなかったのですが。。。
もっとも、買い換えてみて(特に、居間のTVで)「デジタルって、こんなにシャープだったんだ(w」という認識になったのも確かです(^^;ゞ

あぁ。居間のTVは、昨年末のうちに液晶TVに買い換えております。(TVが)無いのは、元々TVをPCで観ていた私の部屋(Win2k機+Monster TV)だけですね。
つまり、私だけ部屋のTVはD/A変換されたアナログ)なのです。。。OTL
まぁ、不自由してませんから構わないですが。

ブランドは、一応シャープのAQUOSで統一。ボトムグレードの「TVが観られればそれでいい」だけのモデルですが。
居間のTVは、LC-40H9 というモデル。まぁ、可もなく不可もなく・・・と言いたいところですが。。。
電源を入れてから点くまでのレスポンスが悪いのが欠点かな。チャンネルを変えた時のレスポンスも悪いですが、これは(我が家では)許容範囲。電源を入れた時の悪さは、許容範囲を超えてます。
あとは、視野角がやはり狭い。液晶TVとしては広めなのかもしれませんが、いませんブラウン管からの入れ替えでは分が悪いです。

とまぁ、そんな事を新年の一発目で。

[PR]
by okinuchan | 2014-01-05 10:58 | 日記 | Comments(0)
<< チョロっとOCしてみた 新年のご挨拶に代えて >>