文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
3連休、第一弾
は・・・。
謀ったようにその前々日に壊れた実弟のモニタ購入で、秋葉原でお買い物。ですから、今回は自分の買い物じゃないですが・・・。

私のPC計画で購入したTSUKUMOのEX館(中央通りのビル)で品定め。TNパネルとIPSパネルとVAパネルの差、21.5インチと23~4インチの差などの確認と・・・あきらめきれない?スクエアサイズのモニタを探して、TSUKIMOとドスパラ、ソフマップをはしご。
スクエアはすでに選択肢が無い・・・店頭在庫としては扱いがほぼ無い(無いワケではない)ようで、16:9のフルHDをチョイス。サイズは、私の部屋の23.8インチを見て「デカ過ぎる」と、21.5インチに。結局、私が購入した24EA53の21.5インチ版である22EA53に。

帰宅後は、モニタ設置の実弟を尻目に、アニメを観ながらリネージュ2でワンコ育成。。。MMORPGだけど、人も居ないしそれくらいしかやる事ねぇもんよ(w
貯まったD武器強化スクロールでOE挑戦も・・・エルロンを一本灰に。。。OTL 2本目で+5までOEして止めました。+7は、ハードル高いなぁ。よくまぁ、1発で+7エルブンができたもんだ。今は要らんのだけれどね・・・。
無償区間での遊びですから、これくらいは、ね。それと、過去の資産で低グレードのいろいろな防具を使ってのファッション遊び。

アニメは、そろそろクライマックス・・・のハズですが。。。
琴線に触れるようなものが、残ってないのよねぇ。意外と面白かったのが、神様のいない日曜日。第3話は、ちょっと泣けた。思わず原作を手に取りましたね、これ。
逆に、期待してたぶん残念だったのが犬とハサミは使いよう。中の人込みで、夏野が夜空(はがない)と被った・・・。

一番は、銀の匙かな。これ、原作がイイんだろうなぁ。第二期が決定・・・分割2クールじゃねぇダロ、不評なら二期やらんかったろ?フジテレビさんよ・・・したようです。
今回は、普通科から一般入試で入学した八軒が、農業(というか畜産)の現実・・・生命を奪うという事・・・と対面して今までの価値観を崩される、というストーリー。短くまとめたぶん、濃密になったと思う。が、実写でコレ?さすがに、90分程度じゃ描けねぇっしょ。
ラス前の先週、入学時に生まれた子豚(命名 豚丼)が食肉として出荷されるエピソードは・・・。甘じょっぺ~っ!第4話からのリスペクト・・・「あぁ、困る・・・なんてこった。美味いンよねぇ、困った事に!」の答えを出した八軒。
「いただきます」をちゃんと言いましょう、と教えられました。つぅか、これ全日でヤれよ・・・。
[PR]
by okinuchan | 2013-09-17 11:42 | 日記
<< 父が死にました おぉ・・・OE成功 >>