人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
この状況の必然性を問う・・・(そりゃ、鉄板代わりにする為だw)
この状況の必然性を問う・・・(そりゃ、鉄板代わりにする為だw)_b0105512_802657.jpg
ちゅう事で?翠星のガルガンティア 第5話です。てこ入れ(の必要は無いと思うのだが)の水着回です(w
キャプがリジットさんなのは、私がメガネ属性かつさぁやの声が好きだからです(^^

巨大ロボのアニメが重なった今期ですが、一番血生臭くないのがコレですね。星間戦争をする先進文明から過去の平和でのんびりとした世界に放り出されたレド。その世界で自分にできる事を探し始めるものの、搭乗機のAIにすら「オメーのできる仕事はネーYO」と言われてしまう始末。。。OTL スカウトされたのは、マッチョな姐さんが居るスナックのホステス?
この状況の必然性を問う・・・(そりゃ、鉄板代わりにする為だw)_b0105512_8305729.jpg仕事を探してもできる事が見つからないレドを不憫に思ったピニオンが、焼肉パーティを催すも、うっかりエイミーがリジットに口を滑らせると人が集まってきて・・・と。
船団の実務窓口として上に立つリジットは、さすがに肉食?も、水着の大胆さをベローズに突っ込まれると照れ顔になる可愛さ。こぅいう役、さすがに巧いですねぇ、さぁや。

さて。
このアニメの最大のツボは、魅力的な女性キャラじゃなくチェインバー(の搭載AI)でしょう。もぅ、杉田智和がハマり過ぎ(爆
冷静でいてドコか的外れ(平和慣れしていない)なツッ込みがツボですね。レドができる職業を検索させても「該当ナシ」、マッチョなお姐さんに追いかけられても「社会勉強」の言葉に「同意」・・・って(w
挙句の果てに、本体は停電のおかげで使えなくなった焼肉用ホットプレート(鉄板)の代わりに寝かされる始末。
いゃぁ、ウィットに富んだコメディですね、王道だけど。

今週は物語が動きませんでしたが、次週から加速するのかしら?
by okinuchan | 2013-05-06 08:55 | アニメ
<< 何の事でしょう、とミサカはチョ... 欧米でG1開幕 >>