人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
とある、本編開幕
とある、本編開幕_b0105512_1513688.jpg最初に訂正(^^;ゞ
先週のログ、一巡してませんでした。今期のスタート、ラストを飾ったのは「変態王子と笑わない猫。」でした。
主人公のエロ少年(高校生)に梶くん、相方のヒロインに小倉唯ちゃん・・・。ロウきゅーぶの昴&ひな、C3シーキューブの春亮&黒絵で、まぁ「鉄板」でしょうなぁ。あとは脚本・・・。
まぁ、まだ第1話なので、ゆっくり(エロをw)堪能しましょう。

さて、とある科学の超電磁砲。
第1話で「第一期の被害者へのお見舞い」という形をプレストーリーにして、自然に美琴が過去の回想をするという導入になりました。
いゃ、巧く原作に導いたと思います。こういうオリジナルエピソードにまで、苦言は吐かないのですよ。

中間も、固法先輩を絡めて「Lv5クローン計画」の伏線を張ったり、それと佐天さんが出会ってた事を美琴にほのめかしたり、門限破りのアリバイを痴女黒子に頼んだりそのシーンだったりと追加されて、結局2話使って原作コミック1話分しか消費していないという描き方。
詰め込みすぎ感がないワリに、詰め込むトコはきちんと詰め込んであって・・・その辺が、本編の「禁書目録」よりもアニメのデキが良く感じる部分なんでしょうなぁ。

で、登場 ↑ しました、キーパーソンの布束砥信(ぬのたばしのぶ)ちゃん。
原作ではもっとギョロ目に描かれてましたが、アニメでは「残念美人」系に抑えられてますね。このシリーズでは木山先生が初代残念美人で居ますから、2代目か(w
中の人は、葉山いくみさん。みつどもえの吉岡さん・・・って、あぁ。オカルト少女のあの人か。棒読みっぽいのは演技なのか素なのか・・・のんちゃん(ささきのぞみさん=御坂妹)の例もあるので、演技だと思いたい。。。
それにしても、スカート短いっすね。
とある、本編開幕_b0105512_15521758.jpg
ところで、ストーリーを膨らませるために差し込まれた固法先輩と初春のお弁当シーン。
固法先輩、ヨメに来てください(w かわいいキャラ弁・・・その中に一品、和風のきんぴら。
とある、本編開幕_b0105512_15554043.jpg
あぁ。。。その口元に運ばれる卵焼きになりたい・・・(w

第二期に付けられた「S」は、SistersのSってワケね。カミジョーさんがどう絡んでくるのか、ソレが楽しみかな。
by okinuchan | 2013-04-20 16:01 | アニメ
<< 宇宙戦艦ヤマト 2199 TV版 女傑 Black Caviar... >>