文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
節分には恵方巻・・・ということで
b0105512_181404.jpg元々は大阪に伝わる春の節分の行事?一般に広まったのは、セブンイレブンの販促なのかな?
まぁ、縁起事ってことで、初めてやってみました。もちろん、今年の恵方(今年は南南東)を向いて無言で丸かじり、という伝え聞いているやり方で(w

で、やってみて。。。
少なくとも、健康を祈願する場合、「これができるのなら胃腸や口腔内(歯も含め)は健康」じゃないとできない、って事は理解りました。けっこうキツいわ(w
太巻きを一本、口から離さず咀嚼して飲み込む。ちゃんと噛めなきゃいけないし、唾液の分泌も正常じゃないとつらい。咀嚼して飲み込めなきゃいけないし、太巻き一本を食べきられるだけの食欲もなくちゃいけない。
ねっ。健康じゃなきゃ「そもそもデキない」でしょ(w

まぁ、普段からやる事ではないわな。年一回のゲン担ぎなら、まぁ「やりたければどうぞ」ってトコでしょうか。なにせ、江戸っ子なもんで(^^
あぁ、食べたのはスーパーで売られていた太巻きです。
[PR]
by okinuchan | 2013-02-04 18:17 | 日記 | Comments(0)
<< 根本的には、一刻も早い自転車の... ドキドキ! プリキュア スタート >>