人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
最近、TVを観なくなった。。。
最近、TVを観なくなった。。。_b0105512_10405777.jpg朝の情報番組然り、ゴールデンのドラマ然り、深夜アニメ然り。なるたけ、夕方のニュースは見るようにしていますが・・・。
深夜アニメは、5~6本/週くらいかな?ゴールデンのドラマは、科捜研(の女)くらい。バラエティも、夕食時にザッピングする程度。

その分、ラノベの消化量が増えたか。
今読んでるシリーズは、「魔法科高校の劣等生」「はたらく魔王さま」「ココロコネクト」「パパのいう事を聞きなさい!」が先週の借り出し分。

魔法科高校は、7巻「横浜騒乱編<下>」までが読了。
WEB版をサルベージして既読でしたが、かなり改定されてました。舞台設定が練り直されて物語に厚みが増し、キャラクターが増えたにも関わらず既存のキャラクターの活躍も増していて、これは「WEB版読者も文庫版を呼んだ方がいいな」と。
特に3年生の七草・渡辺コンビの活躍が。。。増えた分、短編(追憶 とある幕間劇~お嬢さまの華麗(?)な休日~)は、ほぼ総書き替えだろうなぁ、と(w
もぅ、七草先輩が、可愛くてしかたありませんっ!コケティッシュ・・・「蠱惑的な」という本来の意味での・・・で、私のツボを突かれました。一番のお気に入り(ちなみに、2番目は美月・3番目は響子さん)です。メディア展開する(視覚表現が難しいし世界観が複雑なので、ムリしてアニメにして欲しくは無い。オーディオドラマならいいかも。すでにされてるし)なら、ゼヒとも中の人はゆかなさんでっ!(爆
文庫版で追加された、世界で十指に入る近接魔法師に4人(摩利+エリカ&レオ)がかりとはいえ倒す戦闘シーン。詰め将棋の如く追い詰めてとどめを刺すさまは、シビれました。

ただ、この小説は「世界には入れれば」ノメり込めますが・・・

はたらく摩王さまは、4月からアニメ化されて放映されます。
お気に入りは、鈴乃(ベル)なんですが・・・そこまでアニメになるのかな?3巻まではやるか、1クールでも。2巻だけにして、原作が進んだら次期期待、って風にした方がいいと思いますが。。。今のアニメ業界は、そんな事しないんだろうなぁ。
いかに日常を日常っぽく描くか(ファンタジー部分をファンタジーらしく、落差を大きく)でしょうね。特に、ロケーションとなる笹塚を中心に、新宿から永福町までの甲州街道沿いをリアルに表現できるかどうか。

ココロコネクトとパパのいう事は、すでにアニメ化済み。
ココロコネクトは、原作を後から読んでますけど、巧くアニメ化されてたと思います。それだけに、外野(アニメのデキ以外)の部分で問題になったのが残念。
パパ聞きは、アニメは忘れていいでしょう(w いゃ、原作を読むなら・・・。キャスト(中の人)はピッタリなんで、アニメであらすじを頭に入れた上で原作を読むのがいいかな。莱香さんの「棒読みほっちゃん」がハマり過ぎてて怖いくらいですね。
by okinuchan | 2013-01-30 12:20 | 小説
<< 負ける事以上に恐怖や屈辱がある... だからさ・・・一流アスリートと... >>