文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
いゃ、さすがにねぇダロ・・・
声優さんって、タレントじゃなく役者だよ?

「声優と合コンしたい!」という男性の本音9パターン

1と4(ある意味3も)
プロが合コンで芸を披露するかって・・・メシの種を軽々しく披露するワケ無いと思わんのかね。

7と8
今日のニュースでトムクルーズがMI5のネタをしゃべっちゃったってあったけど、声優さんってそれ以上じゃん?口約束でも破ったのがバレたら、それこそホされるんじゃ?それくらい業界弱者だと思うけどなぁ。

5
メジャーな人なら、今は顔出ししてるんじゃん?逆ギャップ・・・「あの声で トカゲ食らうか ホトトギス」・・・を期待してるのなら間違いではないと思うが。。。

2と6、それに9
元からハイテンションな人も居るだろうし、そうじゃない人も居るでしょうね。役にあわせて演技できなきゃ、役者じゃないわさ。
それと9の「その声優さんが声優になったためのノウハウ」なんて・・・訊いて真似してもなれない、ってのはどんな声優さんでも言ってる事なんだが。本気でなりたい人は、自分で自分に適したルートを探し出して、そこを脇目も振らずに突っ走る、んだと。

とまぁ・・・実態を知らずにあこがれだけで目指してる(と思ってる)人が考えそうな事だな。。。
クリエイト系自由業(声優さんだけじゃなく、カメラマンとかデザイナーとか)って、表に出てる(人目に晒されてる)部分は氷山の一角以上に小さくて、汚い・面倒くさい部分しかない職なんだがね。仕事の9割が、他人に頭を下げる事じゃね?
[PR]
by okinuchan | 2013-01-10 10:48 | アニメ
<< 騒ぎからすでに5日・・・でも、... ドキドキ!プリキュア のキャスト発表 >>