文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
自転車がやってきた ya!ya!ya! その2
各部の紹介
b0105512_1664679.jpg
シマノの変速機構採用を謳うための最安ユニット、MF-TZ20。14-16-18-21-24-28 の6段変速。
b0105512_1694579.jpg
組み合わされるディレーラーはRD-TY18SS。シフターは、SL-TX30-6Rという、これまた廉価品。
まぁ、こういうトコでコストダウンを計ってるですから、しょうがないですよね(^^;ゞ
b0105512_16272130.jpg
フロントは、ダホン純正譲りの52丁大型スプロケット。両側にチェーンガードが付いています。

装着されてるタイヤのサイズが20x1.5ですから、計算上では4段(18丁)でケイデンス60rpmが15.7km/h、クランク1回転で4.36Mの前進って事になりますか。26型シティサイクル(いわゆる「ママちゃり」)が、だいたい17km/h - 4.8Mくらい?5段目(16丁)で同じくらいの数値か・・・やはり、トップの上にもう1段のギアが欲しいかなぁ。

弄って遊ぶ(カスタマイズ)にはいいかも。ってか、そういう人向けなのか?
[PR]
by okinuchan | 2012-12-17 16:54 | 日記
<< 狼と香辛料 読破・・・(いまさ... 自転車がやってきた! ya!y... >>