文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
ワープというものは透けるんだ!という事(w
b0105512_1855758.jpgというのは、宇宙戦艦ヤマト 2199 第二巻の第3話オーディオコメンタリーで出渕監督が語られたコメントです。「ヤマトが透けるんだから、中(で搭乗している人)も透けていいだろう」という事らしいです。

今回配布分の第二巻は、第3話から第6話までが収録されています。地球圏を離脱して冥王星基地を破壊するまでのエピソードです。
第3話は、ヤマトの初ワープ( → )と初波動砲発射。誰もが気になっていた(であろう)「ワープの時に森雪の服は透けるのか」でしたが、ごらんの通り。旧作ほどバッチリではないですが、ちゃんと透けてくれました。ブッちゃん、GJ!(w

第4話は、土星の衛星 エンケラドゥスから発せられていた救難信号の確認に行くエピソード。初対面の時(第1話)の経緯で若干?毛嫌いしていた森雪が、ピンチを助けられて古代の事を見直す話です。
旧作でスーパーウーマンだった森雪の役割を分担する今作で追加された女性キャラクターが、少しづつ出演してきます。今回は、第1話から登場していた衛生科の原田真琴(CV 佐藤利奈)が・・・半分出歯亀モード?(w どちらかというとシッカリ者のお姉さん役が多いうり姉ですが、今回は二枚目半(と女性でも言うのかな?)なコメディ担当です。
b0105512_20244299.jpgその(お姉さん)役は、真田さんの助手的ポジションの新見薫(CV 久川綾)で、メガネのクールビューティ( ← つまり、私のツボw)です。
さらに、航空隊を希望した意にそぐわず主計科に配属されてしまった山本玲(CV 田中理恵)が、独断で艦載機に乗って飛び出し・・・

第7~8話は冥王星編。前回、古代と雪(と真琴&アナライザー)を助けた玲が航空科に転属、初陣としての発進は冥王星ガミラス基地攻略。直前でデレた雪が、転属の申し出をにこやかに受ける古代にヤキモキ?
雪の交代要員として、岬百合亜(CV 内田彩)が本格的に登場。航空科に転属した玲の搭乗機は、コスモゼロ・・・ヒロイン補正か?(w
旧作で古代の血気盛んだった部分を、砲雷長の南部が担当。航空科をイラナイ子扱いしてみたり、波動砲を撃ちたがったり。
第8話で、ついにデスラー総統が登場。本作の初入浴シーンがデスラー総統(w 旧作から一貫して伊武雅刀さんが演じていたデスラー総統のCVは、山寺宏一さん。先日結婚したお相手の田中理恵さんと、ご夫婦で出演って事に。

旧作どおり?に冥王星基地を撃破して、ようやく太陽系を離脱したヤマト、ってトコで第二巻終了。
[PR]
by okinuchan | 2012-08-01 20:29 | アニメ
<< ロンドンオリンピックもターンオーバー ソードアート・オンライン 第4話 >>