文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
いゃ、「死ぬ」って・・・
b0105512_9263422.jpg前々から思ってたんですが、「死ぬ」って書き方・・・どうなの?
せめて「死亡」とか「永眠」とかって言葉を使ってくれてもいいと思うのだけれど。元2歳&3歳チャンピオンホースだよ?当馬に限らず、ニュースになるような競走馬はG1タイトルホースかそれを輩出した種牡馬か母馬でしょう。
害虫・害獣じゃなく、娯楽を提供し主役を張ってくれた貢献馬なんだから、もちっと言葉を選んでもいいと思うのだけれどなぁ。

トールポピー
14戦3勝2着3回 主な勝ち蔵 07阪神JF・08優駿牝馬(オークス)

斜行の物議を醸し出した(着順通りの確定・騎手の池添は2日間の騎乗停止)オークス ↑ ですが・・・
私には何が問題なのか理解らなかった。だって、欧州競馬じゃこの程度いくらでもあるよ?それこそ、2~3頭ぶんトばされても、そのまま確定する事だって当たり前のようにあるし。0.5頭分の隙間に3頭がツッ込むなんて、普通にあるしね。

全妹に秋華賞馬 アヴェンチュラ。産駒は、父キングカメハメハの2歳と当歳の2頭で、ともに牝馬。
[PR]
by okinuchan | 2012-06-26 10:03 | 日記 | Comments(0)
<< この法案って、いったいドコの・・・ サンクルー大賞と宝塚記念 >>