人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
コンビニや牛丼チェーン店の鰻を・・・
食って満足するヤツの気が知れんのだが・・・そのあおりもあるんだろうなぁ、これは。

ウナギ価格高騰で創業65年の老舗も含めて専門店の廃業相次ぐ

いゃ、まぁ確かに鰻は庶民の食い物だが、ぜいたく品である事も確かであって。。。
そも、マトモな鰻は、2~3分で提供できるわけがない。作り置きの鰻を食うくらいなら、まだ秋刀魚の蒲焼の方が美味いのだが・・・現代人、鰻のホントの味を知らんのじゃないか?捌いてから口に入れるまで、わずかの停滞も無しに一連で動かなきゃ、ホントの鰻の味は理解らんのだぞ?作り置きをチンとかパックして湯銭とか、本来は「家庭でやる苦肉の策」であって、店でゼニ払って食うものじゃないはずなんだ。

だいたい、昔から鰻屋は「煙で食わす」というくらい、タレと脂が炭火で焼ける香ばしい煙が起きなきゃ、美味い鰻が提供できないんだもの。それがないチェーン店なんて・・・値上げして700円なんて小銭で、マトモな鰻が出せるワケがない。というか、鰻を食ってる気がしないと思うのだがねぇ。
なのに、チェーン店が「評判いいから今年もやります。でも鰻が少なく仕入れ値が上がったので値上げします」って・・・食文化、オカシイでしょ。やらずに老舗へ鰻を回せよ。

ちょっとした贅沢のつもりなんだろうが、そんな鰻じゃ贅沢になってないからね。
by okinuchan | 2012-06-23 14:13 | ニュース
<< なんでせっかく上げた株を・・・ 原発は、将来的にはなくすべき >>