文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
私は、刑事罰があっていいと思う
「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況

つぅかね。
ヤるヤツは、罰則があろうが無かろうがヤる。自分の身の程をわきまえて、ヤバそうと思えばやらないだろうし、死なば諸とも・独を喰らわば皿までの覚悟でヤる時ゃヤる。
それがアングラってものでしょう。

まぁ、スマホなどのコンプガチャで何百万円という請求をされるようなアフォが居るなら、パクられるヤツは出てくるだろう事は、想像するに易い。
が、そんなごく一部のために著作者が不利益を被るのはいただけない。

まぁ、新法案で守られているのが「著作者ではなく、それを牛耳る業界」だってのは問題があるのだけれど。

これだけネット文化が浸透してその末端ツールを使用しているんだから、「(それが非合法とは)知りませんでした」はもぅ通用しないでしょ。最低限、ソコを弁えられるだけの知識を持ってから道具を使え、と。
そういう意味では、刑事罰化に賛成なのよね。

いまだにセルメディア(市販BDやDVD)のコピーのやり方を大っぴらに・・・OKWaveや教えてGooなどで・・・訊くアフォが居るようじゃ、マジで逮捕~罰金・懲役の刑がを早く整備しろ、と思うよ。
こんな事、ちょっとググれば出てくるじゃん。地デジ化ってのは、綺麗な映像クォリティと引き換えに私的コピーの制約をつけられたんだって、いい加減に理解しても良さそうなもんだけど。
ヤりたきゃ、身の程を知って知識を得ろ。答えを聞くのは勉強じゃねぇよ。自分で探して調べるのが勉強だ。それすらやらんで、隣と同じ事をしようと思っても、できっこないって。

あぁ。だからと言って、この法案に賛成かと言われれば微妙なトコよ。保護対象が間違ってると思うもの。
[PR]
by okinuchan | 2012-06-15 10:15 | ニュース | Comments(0)
<< 逆にさ・・・ LED電球って、節電になる? >>