文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
片山さつきが相手にしなきゃいかんのは・・・
「ミヤネ屋、吉本擁護に偏りすぎ」 片山さつきツイートが物議

宮根か?野田か?
私ゃ、コイツの仕事は「総理大臣である野田に野党議員として異論と意見を発するのが仕事」だと思うのだが。

私は、河本母の受給は「不正か否か」での二択なら、否だと思う。
河本の稼ぎがいくら多かったとしても、母が自分の状況を申告して役所が許可して支払った生活保護費である事は間違いないでしょう。
これを「不正だ」と喚き散らすなら、河本母の子である河本と同等に、許可した役所とその後を調べるケースワーカーも槍玉に上げなければフェアではないと思う。

ケースワーカーも人手不足で・・・
なら、人を雇えよ。高速増殖炉の再稼動見積もりを出させる為だけに1億円の費用を関連企業にばら撒くんだろ?その費用で、ケースワーカーを何人雇えるんだ?
国会議員の仕事としては、運用が不適切であった事に憤りを感じるべきで、その不適切な運用によって不適切な人に費用を払っていた事をそうじゃない人に謝罪する事だろう。より適切な人に行き渡っていない事を謝罪し、野党議員として問題提起と解決案を議会(国会)や国民に提示するのが仕事だろう。

そもそも、議員がTwitterでつぶやくな。昔っから「おしゃべりはバカに見える」って言われてたんだぞ。
軽々しく発信するなよ。
[PR]
by okinuchan | 2012-06-09 09:10 | ニュース | Comments(0)
<< I'll Have A... プレゼンする側がされる側にゼニ... >>