文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ヲマィら、もぅ死んでいよ・・・タカリの構図
「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

マジで、こぅいうヤツら・・・腹立つわ。
ホント、「ウザっ、キモっ、死ネ」って感じ?

あのさ・・・「イカサマってのはバレなきゃルール」なんだよ。でも、一旦バレた以上、その手はもぅ通用しないのな。いい年こいて、そんくらい理解れ、ドァフォぅ!

河本や梶原が不正だったとは思わない。が、すでに報道されて「それ、イカンでしょ」って風潮になっている以上、これはもぅすでに「不正の領域に落とされてる」状態なワケだ。
そこに群がるって・・・どぅいぅ事っちゃ。腐肉に群がる蛆虫って、まさにこれの事じゃん?

恥ずかしくないのかね。。。
少なくとも、会見をした河本も梶原も「恥ずかしがって」はいたように見受けられたぞ?それを「アレが認められるなら俺も私も・・・」って。ドコの乞食よ。
真っ当なニート(なんて言葉がラノベの世界以外にあるかどうかは理解らんけどw)は、そんな事ぁしない。ニートにプライド(矜持)を持ってるからな。

腐ったりんごは捨てられても、腐った実しか付けない樹は切り倒されても、文句は言えんゾ?
[PR]
by okinuchan | 2012-06-01 16:48 | ニュース | Comments(2)
Commented by うのたけよし at 2012-06-02 01:00 x
暴露していいのかどうかはわかりませんが、私、某SNSでのプロフィールはロリ・ヲタ・プーですが、一応ちゃんと働いてます(笑)
結局この人たちは生活保護って言うのが他人の金で生活してるんだという意識がないのでしょう。
あと、基本的に自立支援なのだということも。
そこまで言った上で、あえて。
ああ、私も生活保護がほしいいいい!
おい、プライド、邪魔だ、ちょっとどけ!
Commented by okinuchan at 2012-06-02 07:05
制度の問題として、年金も生活保護も破綻してると思うのですよ。

旧体制の・・・例えば、年金であれば終身雇用・生活保護であれば大家族、など・・・が基準の時代にできた制度を、今の転職・第二新卒などの中途採用や派遣などの雇用形態や、核家族やシングルファーザー&マザーの現代に当てはめようとするからムリが生じてしまう。
これは同じく、託児施設(幼稚園・保育園)の問題や出産の問題にも絡んでくる。

これら日本の法・制度は、増改築を繰り返して肥大化してしまっているにも関わらず用途にそぐわない建造物みたいなもんで、すでに使い勝手が悪くなっている。
にも関わらず、政治の世界は政権(お山の大将)争いに始終していて、制度がほしい市民に目を向けてない。

根本の原因は同じトコなんですけどねぇ。

それにしても、自分で見つけられず、他人が暴露した甘い汁に群がる蛆虫は・・・
ホント、キモいです。いゃ、キモいを通り越して気持ち悪いっすね。
<< オークスの結果とジョッケクルブ... 何でもかんでも他国の文化を取り... >>